日々の記録

人生いろいろ日記

京都で途中下車

2010年03月08日 09時53分25秒 | 旅行
5日(初日)は京都で途中下車。

私は初めての京都。見てみたいものがあったので楽しみでした。

清水寺、八坂神社と出町柳のいせはん(甘味処)を目的に移動

正直言うと、寺社めぐりは苦手なんですが、京都は良かったですね~
時間がゆっくり経つような気がしたのと、京都の人の品の良さをいろんな場所で感じました

八坂神社から出町柳の甘味処まで、乗り換えは面倒でしたが行ってよかった!
いろんなサイトで、口コミと値段を見て決めたんですが、嘘はなかった!

豆もゼリーも、寒天もアイスもすべて美味しいのよ

京都駅内の甘味処も検討しましたが、値段が高いし(知名度高いため??)出町柳を目指しました。
金曜日だったので、空いていたみたいですぐ入れた!
子供たちはパフェにしたけど、そっちも美味しかったよ

満足した後は、いせはんの道路を挟んでななめ向かいの「ふたば」の豆餅を購入。
こっちの方が特に有名みたいで・・・せっかくだから購入

ホテルに帰って夜食べたんですが、すごいうますぎる

今まで食べた大福よりも一番美味い
豆餅とあるが、中身のこしあんもすっごいなめらかで、こしあん派のパパも絶賛
もっとたくさん買えばよかった。。。

また行きたーい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・京都に旅行行ってました | トップ | USJ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事