無難に過ごす毎日。

次男です。畑やったり、ゲームしたり、映画みたり、狩猟の事だったり、包丁研いだり、ボヤいたり

家で飲んだ

2007-08-30 | Weblog
お疲れ様です。
あなたの背後に・・・SGSです。コワッ

疲れたので、早めに帰宅。
母が夕飯にいなかったので、父と酒お飲む。
テレビを見ていた。ユーキャンのCMみた。
そこで叫ぶ俺
SGS「こにたんに、教えてもらいてー!」
父「無理だ」

うううん
わかってますよ・・・


盛り上がった話題では
今回の航空機事故のワッシャーのやつ

あのさ・・
そもそも、ワッシャーがないと、ボルトが抜けてしまう
なんて言うのがおかしくないですか?

ボルトのネジ部の直径の+1ミリとかの穴を開けるのが普通でしょ
おかしいでしょ
抜けるのを防止したりするのがワッシャでしょ。
スプリングワッシャとかいれるからね。

でもワッシャ入れないとボルト抜けてしまうなんて、いままで見たことないよ。ありえないよね。
 
あきらかに設計の問題でしょう
ニュースでは全然そのこと言わないけどね。
ニュース書いてる人、わからないのかな?
米のボーイングと争って勝てるのかな?


ANK機でも部品欠落=炎上事故機と同じ「ワッシャー」-国交省 (時事通信) - goo ニュース




写真は「コシアブラ」です
地域の食材?全国で食べてますよね
コメント    この記事についてブログを書く
« 次のステップは | トップ | ゆえに… »

コメントを投稿