無難に過ごす毎日。

次男です。畑やったり、ゲームしたり、映画みたり、狩猟の事だったり、包丁研いだり、ボヤいたり

免許更新&スタッドレスタイヤ

2004-11-22 | CarLife
日曜日に免許更新に行ってきた。「安全運転協会」に加入した。一度、二点減点されたので青免許。あぁ~、金免許が欲しかったよ。青免許でも更新期間が五年に延びた。あらステキ。ついでにスタッドレスタイヤも注文してきた。名前は「アイスベアー」。韓国メーカーらしい。BSのタイヤが欲しかったが予算オーバーでした。店主いわく「韓国メーカーだけど資本は大阪。コンパウンドは日本仕様になっている。自分もはいてみたが良く効く。某メーカーの値段も効きも中途半端なタイヤよりお勧め!」とのこと。冬はあんまし乗らないから良いかな。カプチーノさんは夏は165/65R14だが、冬は165/70R13である。しかも冬はスチールタイヤ。格好悪いのである。
アイスベアーのインプレッションは、タイヤはいたら書きます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 免許更新めんどくさい! | トップ | 残業時間を削減しようと思ったが »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全第一 (PON)
2004-11-22 21:27:44
予算はいくらだったんだ



インプレまってるにょ
返信する

コメントを投稿