三十路男の一人珍道中

三十路ももうすぐ終わり!人生、山あり谷ありですが、人生を楽しく生きるため日々ポジティブに駆け抜けております!夜露死苦!!

6月17日(土) ドイツ2日目 【ライン川観光】(その1)

2006-06-26 21:02:06 | その他
2日目は、行く前に旅行会社に申し込んでいた、
オプションの観光で【ライン川観光】です。
 ※写真はフランクフルト中央駅



うちらの泊まったホテルは、フランクフルト空港からクルマで10分くらいのところで、
ホテルからは空港までの無料送迎バスが出ています。

そして、空港からフランクフルト市内中心地の【フランクフルト中央駅】までは、
地下鉄に乗って15分のところです。
ちなみにホテルのまわりには、店とかそういったものはなんにもありません。



 ※写真は地下鉄の中

オプション観光なども全ての出発点は、その【フランクフルト中央駅】の方なので、
基本的にはホテルからの移動は全て自力で行くことになります。




ドイツ到着後、初めての朝。
なぜか、予定の出発時間より全然早めに目が覚めてしまって、早めに出発。

早めに出発してよかったです。
なぜなら、何もかもがわかんないことだらけなので・・・。

まずは、空港まで送ってもらったのはいいけど地下鉄の乗り場探しから。?(゜Д゜≡゜Д゜)?
そしてようやく到着したら、切符購入。
切符を買ったら、目的地へのホーム探し。

時間をかけながらもようやくクリアして、【フランクフルト中央駅】到着。
それでも集合時間の1時間以上前に到着しました。




そして、集合時間になり、バスに乗り込み出発!(●≧∇≦)/
以外に参加する人が多いのにビックリ。バス2台です。
日本人もかなり多く、半分くらいは日本人。


ガイドが一応つくんですが、基本的には英語のためさっぱりわからず・・・。
一通り何かを説明した後、「ケーブルカー?」と聞きながら、席を回っている。
どうやらケーブルカーに乗るかどうかを聞いてるらしいけど、
乗る人は追加料金を取られているので、うちらはパス。


そして1時間くらいバスで移動して、なんだか山の上の方に到着。
どうやらケーブルカーってのは、スキー場のゴンドラの様なもので、
乗る人はここで降りてそれに乗って山を降りるらしい。


うちらはパスしたので、そのままバスで一足先に昼食の場所へ移動。
満席状態のバスで乗らなかったのは、うちらを入れて8人だけでした。

で、昼食はでかいチキンにポテトにサラダ。
チキンは軟らかくてけっこううまかった~。 ヽ(´▽`)ノ






つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日(金) ドイツ初... | トップ | 6月17日(土) ドイツ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事