見出し画像

SF Nomad

BADモード



■2022/01/23今日のトピック
・YouTube Premiumを今日から1年間試してみる

今日までYouTube Premiumの年間プランが少し値引きしていたので勢いで申し込んでみた。
今日から12か月間試してみて、
この上なく良かったら来年以降は毎月プランで入るかも知れない。
試すもなにも1万円以上払っているんだからがっつり楽しめば良いじゃない。
僕はサブスクに対してかなり慎重だったのだがついに大いなる沼に足を踏み入れてしまった。
SpotifyでもApple MusicでもAmazon Music UnlimitedでもLINE MUSICでもAWAでもなくYouTubeを選ぶとは自分も思わなかった。
まあそもそも音楽が目的ではなくYouTubeを快適に見たいことが申し込みの決め手だったので致し方ない。
副産物としてYouTube Music使用権もついてきたので折角だから使用してみる。
どうせなら聴いてこなかったものとか最新新譜などにトライしてみようと、
宇多田ヒカルの「BADモード」と米津玄師の「STRAY SHEEP」をオフラインダウンロードしてウォーキングしながら聴いてみた。
最近歩いている時はラジオとかPodcastばかりで音楽を聴くことがなかったのだが、
久しぶりの音楽は結構心地よかった。
「BADモード」はMVがYouTubeで公開されていて聴いて良いと思ったのだが、
アルバムの雰囲気も結構よかった気がする。
聴き込んでいないからざっくりだけど。
「STRAY SHEEP」は聴いたことのある曲も多く聴きやすかった。
どちらもヒットメーカーだけど音の方向性は全然違って面白かった。
今後も歩くときにはいろいろ聴いてみようかな。
Official髭男dismと星野源とYOASOBIと東京事変とはオフラインダウンロードしてみた。
問題は出歩くタイミングが土日しかないというところか。
家ではなあ…YouTubeが勝ってしまうんだよなあ。
CMなしの破壊力凄まじい。
もう戻れないかも知れない。
チョロいな。

参加しています。よろしければ押してやって下さい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る