埼玉県障害者フライングディスク協会

埼玉県障害者フライングディスク協会の活動やお知らせを中心に掲載しています。入会案内はカテゴリの入会案内からご覧ください。

フライングディスクフェスティバルinあさか ご参加ありがとうございました

2022-11-05 21:22:10 | お知らせ
2022年11月5日(土)、朝霞市立総合体育館にて、「フライングディスクフェスティバルinあさか」が開催され、多くの方にご参加いただけました。
種目は、①アキュラシー、②ディスクゴール、③ディスクアプローチ、④スローイングアドバイス でした。
ゴールが決まるたびに拍手と笑顔が見られ、フライングディスクが初めての方でも楽しんでいただけたようです。
先日の全国障害者スポーツ大会に埼玉県代表として参加した選手によるデモンストレーションもあり、迫力あるディスタンスに歓声が上がっていました。
これを機会に、朝霞市でもフライングディスクを知っていただき、楽しんでいただく方が増えることを期待したいです。

開催にあたり、朝霞市様、埼玉県障害者スポーツ協会様、埼玉県社会福祉事業団あさか向陽園様には、多くのご協力をいただき感謝申し上げます。
また、協賛をいただきました㈱アルファジャパン様、(有)イノーバー・ジャパン様、(有)信誠倉庫様、(社福)高栄会ひまわり工房様、㈱フタバスポーツ様、㈱ラビックス様、ありがとうございました。
最後に、ご協力いただいたボランティアの皆様、ありがとうございました!!



開会式のようす
代表選手のみなさん
ディスタンスは向こうの壁まで届きました

会場のようす
アキュラシー ナイスゴール!
ゴールを通せました!

ディスクアプローチでは苦戦
ゴールに入るかな
ディスクゴール 色々な投げ方でゴールしていました
スローイングアドバイスでは、初めての方やもっと上達したい方に、アドバイスを行いました。
ぽぽたんも応援しています!

開始前のスタッフ・ボランティアへの説明
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿