爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コンビニ爺 昭和に戻る テレビ📺大好き❣️

2024-03-02 18:55:00 | 日記
いらっしゃいませ〜

夜中でも
おはようございます♪〜の
爺です😀
昨日に引き続き
70爺の子供の頃
1960年代 つまり 60年程前
さてさてアニメ以外には
どんな番組みてたでしょう?😀

今宵も誌面制限ありますゆえ
音声、動画はありません。

コレが爺 少々悔しくて
主題歌🎶は、全て頭の中に
しまっております。
カラオケ🎤では、譜面無しで
全て歌えます。
聴いてもらいたのは
やまやまですが
今回は見るだけ❣️ 😀

ではさっそく
あっと!
今日もお若い方々は
ふ〜んとした顔で
眺めて頂いて
結構毛だらけ、猫はいだらけ❣️

では、勝手に選んだ
いくつか いきますか?


まずは駅前街頭テレビ📺
皆さん家にはテレビ📺なんぞないのでもっぱら街頭テレビ📺





ジェスチャー
熊谷一男の
物知り博士


ブー、フー、ウー
3匹の子豚


お三方が声でした。
覚えてますか?

そして外国からもチラホラ









ルート66では、アメ車🚙に憧れ❣️

おはよう フェルプス君
君もしくはメンバー諸君が
何かあっても 
当局は一切関知はしない
なを このテープ📼は
自動的に 消滅する。

サンダーバードは
素晴らしい人形劇?

サンダ〜〜バ〜〜ド〜〜🎶〜

ララミー牧場の
コマーシャルは
リボンちゃん!
リボンジュースよ❣️

一気に行きます‼️














月光仮面のオジサンは
正義のみかたの良い人よ〜🎶


う〜 や〜 た〜の
少年は、爺の家から
すぐそこに住んでた
ただの お兄ちゃんでした😀

では コマーシャルタイム。




日本で最初のレトルトカレー🍛
松山容子さんの
ボンカレー🍛!

三木のり平さんの
桃屋の、なにはなくても
江戸むらさき〜
のり平さん アニメになって
登場。大人気❣️

そして爺が一番好きなのは


樹木希林さん、岸本加世子さんの
掛け合い

美しい方は、より美しく❣️
それなりの方は それなりに🤣

富士カラー〜N100🎶〜



藤田まこと  白木みのる
いい芝居してました
^_^




お〜い吉川君。
森田健作も 爺の実家から
すぐ目の前。



柔道一直線では、
近藤まさおみがピアノ🎹ね鍵盤
足の指で華麗に演奏🎶〜

そして今日の終わりになりますが






青春とはなんだ!
これが青春だ!
でっかい青春!

江ノ電でのいまでも
人気スポット❣️
中村雅俊兄貴の

俺たちの旅

カラオケ🎤もう定番❣️

爺はコレを最後に歌います🎤

ま〜かな太陽〜♪〜
も〜えてる〜♪〜
三橋美智也が主題歌歌う

爺の美声が届かず
申し訳ない🙇‍♀️

そんなこんなで
又 余白なくなりました。

ほんの ほんの一部です。

お立ち寄り
感謝❣️感謝❣️

皆さんのお仲間と
テレビ主題歌 ぜひ
カラオケ🎤で
歌ってみてください❣️

ありがとうございました♪〜
















最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-03-02 19:39:25
セブンさん

いや〜、恐れ入りました!
セブンさんは記憶力抜群で、よくこれだけの画像を集めて編集して下さいました。
もう懐かしくて、タイムマシンで子供時代に行って来たようでした。
無料でタイムマシンに乗せて頂き感謝です。
とっても楽しいフライトでした。✈

月光仮面、ハリマオも懐かしいな。
ボンカレーも桃屋の江戸むらさき(今はごばんですよ)も、現在でも存在してるって凄いですね~
「てなもんや三度笠」は日曜日の18時からでしたね。白木みのるの少年のようなかん高い声が聞こえてくるようです。

セブンさん、貴重なコレクション観せて下さり有難うございます。
セブンさんはお歌もかなりお上手そうですね。🎤
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-02 19:50:59
@fairy333 梅干し姫さま
爺は、高校から
フォークソング🎸グループやってました。
新宿西口地下広場で反戦集会。
みんなで歌う、フォーク。
友よ。
遠い世界に。
戦争を知らない子供たち。
深夜放送聴きまくって
歌いまくって
学生🧑‍🎓おわりました。
爺のいまの締めの歌🎤は

高橋 真梨子
for you🎶〜

爺は、キーが高いので
女性の歌多いです。
小田 和正
財津和夫
薬師寺ひろこのうたが
すきです。
来生たかお もだ!
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-02 20:18:41
懐かしい昭和😆💕
今日もありがとうございます⤴️⤴️
ありましたょ~知ってるの😆🎵
ブーフーウー🐷とサンダーバード✨
サインはVに柔道一直線😆💕
『柔の道に~』歌えます😆✌️
ボンカレー今でも食べたくて買います❤️
桃屋のCM、あとSUNTORYのおじさんの絵も懐かしく思い出しました😆🎵
富士フィルムのCMも大好き😆(笑)
あと、100円で~カルビーポテトチップは買えますが~の藤谷美和子のCMも思い出しました😆💕
癒しの爺さまの🎤歌も聴きたかったです😆✨
今日も、お忙しい中💦楽しいお話を♪ありがとうございました~🍀🍀🍀
返信する
思いで (店長です。)
2024-03-02 21:14:35
懐かしいな~!!!!よく見た番組のオンパレード!!!! 思い出せば、思い出だすほどに、あの頃、あの時代に行けるものなら行って見たいです。叶わぬ夢ですが........ヒーローになったつもりで、野山を駆け巡った日々もよみがえります。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-02 21:23:56
おはようございます♪〜
後、本📕の10冊ぐらい紹介したいです。😊
返信する
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-03-02 23:27:45
懐かしいです
同年代ですね
フォローさせてください
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-02 23:31:46
ありがとうございます♪
花のニッパチ💐
28年生まれ。
よろしくお願いしま
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-03-02 23:44:15
今晩は〜。

今日は、初コメントを、どうも、ありがとうございました〜

私は、黒柳徹子さんが好きですが、
3匹の子豚の声をやってらっしゃったのは、存じませんでしたわ〜♫

教えていただき、嬉しく感じました〜、
ありがとうございました〜♪

また、遊びにいらして下さいね〜(^o^)/

ティーガーデン
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-02 23:57:57
こちらこそ有難うございます♪
3匹の子豚
しってるんですか〜?
まだ お若いのに😊
楽しくやりましょう♪〜
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-03-03 08:45:02
おはようございます!
空です♪
ボンカレーのあの看板は、オロナミンCや蚊取り線香と一緒に実家の前の家の壁に貼ってありました。
由美かおるのチラッと見えるセクシーな看板は、世の中の男性陣の目を奪ったんでしょうね〜
私は57歳なので、月光仮面はテレビで見たような🤔歌は歌えますよ🎤
ひょっこりひょうたん島とか!
『おしょ〜がつを 写そ
    フジカラーで写そ♪』
年末年始の定番のCMでしたね🤣
私はなぜか子連れ狼の歌が好きでしたねぇ。 
ひゃら〜り ひゃらり〜こ ひゃら〜り ひゃらり〜こ♪
おんぶおばけ とか。
柔道一直線もみてましたが、田舎っぺ大将!
一つ人より力持ちぃ〜♪
途中で『ご飯だよっ!!』って母に言われて
テレビを消された事は、今でいう『ムカつく』記憶として鮮明に覚えてますね🤣
いやぁ、子供番組は子供が見て安心で夢がえるアニメや番組が多かったですよね❣️

お疲れ様でーす^ ^
返信する

コメントを投稿