続々・温故知新

これまでの毎日、これからの毎日、僕の毎日をみんなとカメラがオモシロくする。
趣味のデジイチのブログです。。。

冬の夜空を眺めて…

2014年01月24日 | フォト




























冬独特の澄みきった空気の中、


沢山の星達が夜空を彩る!












































肉眼では見えない夜空の風景も


カメラは教えてくれるのだ♪



























































宍道湖上空にも、沢山の星が煌めいている。








































星空撮影も、ハマるとオモシロイ♪♪


けど、今の時期は寒さとの勝負!!ww











ではでは~





















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*hilo*)
2014-01-24 23:41:17
おおおおおおおおおっ!
ビューティフルな星空ですね^^
ポラリス狙い打ですね☆
私も夜撮り&星撮りに出掛けたいのですが・・寒い。
特に二枚目はしばらくみつめていました♪
島根の夜空バンザ~イ~~w
返信する
Unknown (hono*)
2014-01-24 23:49:12
すごい!!

やりましたね!!

いいなぁ

すてきだなぁ

返信する
*hilo*さんへ。 (7's father)
2014-01-25 01:14:49
僕も寒さを覚悟して、万全の体制で、出かけました~w
どうしても星空が撮りたくてね^^

天体に全く無知なので、ポラリスって
ウィキペディアで調べてしまいましたよ!ww
返信する
hono*さんへ。 (7's father)
2014-01-25 01:16:29
1時間で、この3枚のみ!ww
1枚目は10分露光、2枚目、3枚目は20分露光です^^
露光中は、車の中で待機しながら、
持参した番茶を飲みながら温まっていましたよww
返信する
Unknown (スティール35円)
2014-01-25 13:16:59
星を撮ったことがある人にはわかる話ですが、ホント!肉眼で見るより遥かに多くの星が夜空には煌めいていますよね。

星の軌跡も、そして吐き出した白い息も映り込んでいるような空気感もいいですね。


でも・・・

この時期の夜景も星空も綺麗なのは良いのですが、寒さは厳しいですよね。(笑)
返信する
Unknown (sumire)
2014-01-25 17:29:31
いつかは撮ってみたいと思ってますが
どうやってやればいいのかよくわからないんです・・・4
返信する
すごい!! (em)
2014-01-25 21:46:21
大変ご無沙汰いたしております。でもちょくちょく覗きに来させていただいておりました。

夜の宍道湖と冬の星たち・・とっても素敵です。こんなふうに撮れたら私も絶対ハマっちゃいます!!

なかなかカメラを持つことができない状況にありますが、こちらで素敵なお写真の数々に元気をいただいております。

まだまだ寒い時期は続きます。ご無理されませんように!
返信する
スティール35円さんへ。 (7's father)
2014-01-26 23:01:03
肉眼では見る事のできない
星の光跡が、オモシロイですよね~^^

でもホント寒い夜だったんで、
その空気感も感じていただいて嬉しい限りです♪

お互い防寒対策万全で、夜撮影を楽しみましょうね~!
返信する
sumireさんへ。 (7's father)
2014-01-26 23:03:47
僕も色々調べながらなんですけどね…(^_^;)
Fは開放、ISOは100~300程度、
ピント合わせは、MFにして拡大表示させながら
星が点になる所でストップさせていますよ。
SSは10分~20分と徐々に伸ばしてみました!
是非、挑戦してみてくださいね~^^
返信する
emさんへ。 (7's father)
2014-01-26 23:05:52
お久しぶりです!!^^
僕もなかなか撮影する時間がないですが、
近所や家撮りしながら、写欲を満たしていますw
島根の夜空にも、素敵な夜空が拡がっていることが分かって、
僕も楽しかったですよ~♪
返信する