続々・温故知新

これまでの毎日、これからの毎日、僕の毎日をみんなとカメラがオモシロくする。
趣味のデジイチのブログです。。。

デハニ

2013年08月26日 | フォト


















昔懐かしい一畑電車のデハニ車両。


出雲大社前駅には、展示車両がある。










































子供の頃、初めて乗った時、


窓の開け方も、手動扉の扱い方も、分からなかったなぁ~w





























あまりの懐かしさに、時間を忘れ、



他の観光客の事も忘れ、ひたすらパシャパシャ撮っていたのだ…w



























そして、その出雲大社前駅の駅舎は、、、





























大正ロマン風、レトロな終着駅。




出雲大社へお越しの際は、ご利用してみては?



ではでは。




















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*hilo*)
2013-08-26 18:44:57
こんばんわ☆
豪雨は大丈夫でしたか?
出雲大社駅!素敵な空間ですね^^
車両の赤と黒・・・シックですね!!
う~ん行ってみたいなぁ・・。
返信する
Unknown (sumire)
2013-08-26 19:07:56
こんばんは~☆

この電車、乗ったことあるんですか?
それはなつかしいですね。

子供の時はいつも靴を脱いで椅子に座り
窓の外の景色を見ていた記憶があります。
返信する
Unknown (ゆっちぃ)
2013-08-26 21:03:32
こんばんは^^

雨大丈夫ですか?ニュースで見てびっくりです・・・


いいところがいっぱいですね~

レトロ感がサイコー☆

関係ないけどB級グルメはぜんざいなの???
返信する
*hilo*さんへ。 (7's father)
2013-08-27 12:43:06
こちらは、豪雨は全く影響はありませんでした。。。
そちらは本当に大変でしたね…(+o+)

今、出雲大社周辺は盛り上がっていますよ!
*hilo*さんも、是非お越しください!
返信する
sumireさんへ。 (7's father)
2013-08-27 12:45:53
この車両は、中学生ぐらいまでは日常的に走っていたような気がします。
その後は、お座敷列車として貸切の時に使用されていました~。

小さい頃は、靴をちゃんと脱がないで、
外を眺めると、祖父からよく怒られました。。。(^_^;)
車内は、少し重油っぽい臭いもあって、その臭いが懐かしいです!
返信する
ゆっちぃさんへ。 (7's father)
2013-08-27 12:49:34
お久しぶりです!
大丈夫ですよ~!松江や出雲などの東部は、被害はないんですけど、、、
中部や西部にかけては、かなりの被害が出た模様です。。。

出雲大社周辺は、全く影響はないので、是非お越しください!!!
ぜんざい、そうですね…B級グルメですね~(^_^;)
食べた事ないですけど。。。w
返信する
Unknown (hono*)
2013-08-27 21:32:43
木製の床に窓 椅子 凄く素敵です

手動で開けてみたい、、

窓も ウンショって開けたいですw
返信する
hono*さんへ。 (7's father)
2013-08-28 06:08:18
そうなんです、ウンショ!って持ち上げるんですよ~w
結構、重くてコツが必要だったりしてね~f^_^;)
hono*さんのコメントで余計に記憶が蘇りましたよ~w
あぁ…懐かしやぁ~(≧∇≦)
返信する