この世に来てみた-元JWのひとりごと

JWの組織を離れ、8年。我が生涯に一片の悔い無し(σ▽σ)!!

別離その2

2009-10-04 20:28:14 | JW脱退後
いや~全国津々浦々の当ブログ愛読者の皆様ごきげんよう(笑)


ツッコミ無用!
イテッ(><)\(°0°)

前回の別離を書いてから約十ヶ月ですのぅ~♪

時々「続きは?」と言われるので続きを書きます。





「僕断絶するから」

こう妻に伝えたあと僕は「務め」の本(エホバの証人の組織内の様々な決め事やその聖書的根拠が書かれているマニュアル本)を読み、断絶の仕方を調べました。

もちろん断絶することによって生じる環境の変化等は徹底的に予測しました。

後悔するのは嫌ですから。と言うか、元々意地でも後悔しないタチなんですけどね(笑)

後悔したって時間は後戻りしないわけだし、そんな無駄なことは意味がないですもん。
無駄はお腹周りのお肉で充分なんじゃ~!



今笑った人~?






(-_-)~○━☆)゜O゜)(笑)




それで、「務め」の本で断絶の仕方を読み取り(確か、直接的には書いてなかったような。。。ん?)、会衆の長老団宛てに、断絶“した”旨と、組織に残る妻をよろしくお願いします、と書いた手紙を書きました。
それを王国会館(一般的な教会)のポストに投函!

はい、断絶完了!

その後一番切なかったのは、予告は受けていたけど、ある日仕事から帰ったら妻がアパートを引き払っていた時ですねぇ。

妻の荷物や家具だけがかつての愛の巣から消えてるわけですよ。

泣けましたね~。

その日は何もする気力がなく、夕飯も食べずに制服のまま布団も引かずに畳の上で寝ちまいました。
あとは、彼女が後に一時うつ病になってしまったのも切なかったです。

けどね~

妻との断絶、別居から協議離婚成立まで約18ヶ月掛かって、今から五年前に協議離婚成立したんですが、その二年後には彼女は何とっ!エホバの証人の信者仲間とめでたく婚約!後に結婚!ってなことを風の噂で耳にしまして。。。

ホッε=(^◇^;と安堵感から胸を撫で下ろすと同時に、

「早っ」と言う驚きもありました(;゜д゜)(笑)

まぁ結構はしょりましたが、これにて「別離」は終わりです♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (minneco)
2009-10-15 17:51:18
妻さんとは結局相入れなかったのですね。
でも、そのままでいるよりずっといいから、よかったんじゃないかな、と外野は勝手に思います。
minnecoさん (J)
2009-10-21 20:19:04
僕も外野さんと同意見の内野手ですよ~!v(^o^)コメントありがとうございます。