富貴蘭の日記 芳香庵

蘭の匂いに惹かれて栽培しています。
そんな蘭の成長記録等アップしていきたいと思います。

旅行から帰ってきました。

2011年12月04日 | 日記

昨日の最低温度10度最高温度18度。

家族旅行ホントに楽しかったです。

それにしても天気は、曇り雨・・・。それでも私たち家族の誰かが、晴れ男?晴れ女?なのか車から出ると傘も差さなくていい状態に(嬉)。

車に乗ると雨。変な天気でした・・・。

野生のフウランにも出会えたりチャルメラ草の赤花?になるかなといった子にも出会えたりと楽しい日々でした。

野生のフウランが、あったところで出会った山の神様。いったいいつからここで時を見つめてこられたのか。

特に足立美術館の庭園、ホントに素晴らしいものでした。

旅館では、アワビの残酷等で楽しみカニの刺身とかもホントに美味しかったです。

帰りには、鳥取花回路へ!

ここは、ホントに綺麗な公園でまたクリスマスバージョンで胡蝶蘭とかも凄く綺麗に咲いていました。

胡蝶蘭咲かすの難しくて断念したり等でチャレンジせずにいたのですが、再チャレンジしたくなってしまいました。

販売所には、シンピと東洋蘭を掛け合わせた「和蘭」というものがありました。

花も綺麗でしたが、何となく洋蘭に見えて手を出さずに帰りました。

ホントに良い旅行でした。

帰ってからは、富貴蘭達が良い子にお留守番をして私たち夫婦を迎えてくれました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。