富貴蘭の日記 芳香庵

蘭の匂いに惹かれて栽培しています。
そんな蘭の成長記録等アップしていきたいと思います。

久しぶりに気に入った子を入れましたので更新です。

2011年10月16日 | 日記

棚の模様替え?みたいなこともしてみたりと品種の入れ替え?大切にきた子の割り等をして足したり引いたりとしながら遊んでいました。

新企画出版が、出している「富貴蘭図鑑」を最近ずっと眺めながら指をくわえて色々な品種を見てます。(あ~欲しいのがいっぱい!)。

ここ最近、私の棚は鉢数を減らすばかりなのと貧乏サラリーということもあり欲しい子が、有っても手がでません。

でも、ようやく財務省(愛妻)からのお許しも出て迎えることができたのが、2鉢そのうちの一鉢を今回アップします。

以前、四国の方で一鉢棚入れしていたのですが、オークに出してしまいその後、縁が無く欲しい欲しいと思っていた「吟風」!

それも今回の子は、黄縞がはっきりと流れていてこれからの成長が楽しみです。

「吟風黄縞」

元気な子も付いていて楽しみです(嬉)。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。