ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

グループホームについて考える

2024-01-06 18:47:11 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

昨日はネットワーク花ばたけ
定例会でした。
参加者8人~11人(出入りあり)
愛甲弥富の里から
相談員さん参加されました。

それぞれの近況や
子どもたちの暮らしの変化
高校卒業を前にして
考えていること
高校卒業から時間がたち
30才の節目を迎えての暮らしの見直し

久しぶりにおやつも頂き
重い腰を上げなければ…
と、思ってる私には
とても有意義なお話が聞けました

で、自分はどう考えているのか
どうしたいのか
ひつじ🐑にとって
家族にとって
んー。

グループホームが市内にいくつか出来てきて
さて、どのタイミングが
いいのか?
お試し(練習)ではなく
入居に向けてのスタートの
タイミングがわからない…
(迷う)

卒業後、仕事に通い出して
しばらくして行けなくなり
復活するまで
復活後リズムが出来るまでに
山あり谷あり

安定して通いだしたら
他の家族が不安定やら
病気やら

ここ最近
ちょっと平和

平和なうちに考えないとな


ネットワーク花ばたけ定例会
いつでもご参加下さいね
年間の日程は
ここのブログに書いてあります
来年度の日程も決まりました
よろしくお願いします。

話題の一つに
「ミライロID」
デジタル障害者手帳
障害のある人に向けたスマホ用アプリ

窓口での確認に使える
水族館や、動物園
地下鉄など
子どもが手帳持っていたら
親のスマホで
登録できるみたいです

清須市はまだですね

お出かけする時に
身分証明になりそう
割引クーポンとかあるのかな
また見ておこう

稲沢ボーリングで使ったそうです

お出かけが楽しくなるといいな

++++++++++++++++++++++++

来てくれてありがとうございます

100均のポットに入れて

ポリゴナムほっとくと自由に

元気に育つけど誰?

こぼれ種、発芽しすぎ

冬も楽しい庭です







🍀🍀🍀🍀🍀




最新の画像もっと見る

コメントを投稿