ヒナとジュウベエの世間話。

猫のヒナとジュウベエが語る、いろいろな猫達の物語。

犬の集会。

2014-05-29 12:45:58 | 日常

 ヒナとジュウベエの世間話。
 犬の集会。

 
  こんにちは、野良猫のトラ吉です。本日5月29日(木)は朝から天気が良く暑い日です。
 夏日の様に気温が上昇しています。でもトラ吉君達が居る場所は、樹木に覆われている
 場所が多いので、涼しい場所を選んで寛いで居ます。そこへ顔なじみの甲斐犬キナちゃん
 遊ぼうと来たけれど、うるさいので知らん顔をしています。

 
  チビちゃんもこの様に、日陰を選んで寛いで居ます。でも目の前の広場に犬達が
 集まって来て、なにやら集会を始めました。

 
  ベンチの間から犬達を覗きこむ、茶太郎君がいました。

 
  ボクサー犬マーブルちゃんが広場にやって来て、周りを見回しています。

 
  一緒に散歩をしていたイタリアン・グレーハウンドポッキーちゃんも、周りを窺っています。

 
  君は誰だいと問いただす、マーブルちゃんです。

 
  そこへ現れたのは、先ほどトラ吉君に声をかけて無視された、甲斐犬キナちゃんでした。

 
  今度はダックスフントジョン君も来て、2匹でマーブルちゃんの傍に寄ってきて、
 臭いをかき始めました。

 
  見た目はマーブルちゃんは怖そうな顔をしていますが、実際は優しい女の子なんです。
 それでキナちゃんも、ジョン君も男の子だから、マーブルちゃんに寄って来たのですね。

 
  イタリアン・グレーハウンド犬ポッキーちゃん男の子だから、キナちゃんジョン君
 傍に来なかった訳です。

 
  ポッキーちゃんは体は細いけど、可愛い顔をしていますね。

 
  また誰か別の犬が来たみたいです。

 
  今度マーブルちゃんの傍に来たのは、女の子チワワ犬マメちゃんです。
 まだ子犬の様で、マーブルちゃんも安心した様です。

 
  遠巻きに様子を見ていた茶太郎君は、猫には関係ないと何処かへ立ち去って行きました。

  猫の集会はあるけれど、犬達も集会をするのかね?、犬と言うより飼い主達が
 集まっていろいろな話をしたいから、飼い主達の集会でしょうね。
猫達には関係ないから、周りで様子を見ているだけです。また会いましょう。トラ吉より

   

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。