好日好景

新宿御苑 菊花壇展 2020 その1

今年はどうかな、やらないのかなと思っていましたが例年通り新宿御苑の菊花壇展が始まりました。まだ早めで満開にはなってないのですが行ってきました。今日の御苑は、バラもきれいに咲いていてたくさん撮りました。当分御苑の写真が続きます。

久しぶりに新宿に出ました。通勤時間を少し過ぎた時刻だったので、電車はそれほど混んではいなかったのですが、新宿はすごい人波でした。マスクをした集団の無言の波に乗って自分も足早に「行進」しているとなんだかこの光景「漫画か風刺画みたいだ」それとも「Sound of Silenceか?」など考えながら歩き、面白いというか、危険というか、ちょっとした刺激になりました。今日の東京の感染者数269人。全然減らないですね。
新宿門の入口に展示している菊です。銘 兼六雪峰 花数176輪

懸崖造り花壇 この場所は近寄れないし、いつも日差しが強すぎて撮りにくい場所なのですが、今年は花がきれいに咲いていました。

伊勢菊、丁子菊、嵯峨菊花壇

伊勢菊

丁子菊


嵯峨菊

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る