好日好景

今日もアジサイ

前回市内の麻溝公園の咲き始めたアジサイを撮ってから一週間たちました。少しは色づきが進んでいるかなと行ってみましたが、前回よりは色づきが進んでいましたがまだこれから咲く花が沢山ありました。公園内には紫陽花の小径という涼しくてとても素敵な紫陽花小径があります。今日は歩く方向を前回と反対にして写真を撮ってみました。
1と2はヤマアジサイの「黒姫」です。ブルーがとてもきれいで大好きな花です。
2.

3. トーマスホッグ  Thomas Hogg 西洋紫陽花かと思いましたが、イギリスの園芸雑誌に日本の新品種として紹介された花だそうです。


4.

5.

6. カシワバアジサイ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る