好日好景

雪が降りました

2014年に大雪が降って以来の大雪です。
今の時期は家の周りにも庭にも被写体が何もなくて、ふと思いついたのがちょっと遠いけど、相模原公園のせせらぎ園です。あそこには枯れ葦があったし、梅もあった。一人では無理なので家人と一緒に出かけました。普段から人の少ない公園で、まして雪降りならだれもいません。ちょうどいいような、ちょっと不安なような。

1.前回来たときは葦がもっと元気だったのですが、今日行ってみたらだいぶ枯れ落ちて少なくなっていました。


2. 想定ではもっと雪が積もっているところを撮るつもりでしたがこの程度でした。明日晴れればもっと素晴らしいと思いますが、明日は行かれなくて残念です。


3.何を撮りたかったのかわからない写真になってしまいました。


4.


5.


6.



7. 雪景色の写真はめったに撮れないのでもう少し粘りたかったのですが、もう一時間くらい過ぎているし、公園の管理の人が心配して見に来るかもしれないし、でここでやめておきました。
また、チャンスがあったら撮りたいと思います。
明日は梅の花の写真を載せるつもりです。

コメント一覧

sep072014
赤石さん、
相模原は降雪が多かったようです。
一枚目はこんなに侘しくなるとは思っていませんでした。
雪の日の撮影は慣れないと上手くゆきませんね。
赤石
こんばんは。
そちらはだいぶ降雪があったのですね。
都内は白くもならず、すぐに溶けてしまいました。
1枚目の写真が降雪の雰囲気が十分ですね。
sep072014
山本さん、
山本さんなら一枚目をどういう風に撮るかなと思いながらシャッターを切りました。
あまりにも侘しい風景です。前回来たときは葦とはっきりわかるくらい茂っていましたが、もう、こんなに倒れていました。もうすぐ新しい芽が出るんですよね。
とりあえずは雪の写真が撮れてよかったと思います。
経験を積まないと良い写真は撮れませんね。
山本
こんばんは、shokoさん、
そちら栃木県南より降った感じがします。
県南エリアは、午後には雨となって殆ど融けた感じです。
県北では平野部でも10cmくらい積もったみたいです。
1枚目良いですね( ^^) _U~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る