好日好景

大船フラワーセンターの10月 2020

今日は大船フラワーセンターに出かけました。前回7月に蓮を撮りに来て以来3カ月ぶりです。10月の園内はハロウィーンカラーで埋め尽くされてました。お掃除をする人たちのユニホームまでオレンジと黒のカラーでしたから徹底してます。日比谷花壇が運営するようになって少し変わってきたように思います。
メインの花は時節柄コスモスでした。そのほかバラも咲き始めていました。色々な理由で写真撮りは一日2時間が限度と決めているのですが今回も2時間の原則を守りましたがそれにしてはずいぶんたくさん撮りました。風が吹いているのでピントが合ってないかもしれないと思い同じシーンを何枚も撮ったためです。あまりたくさん撮るとあとから見直すのが大変です。
今日は撮った順番から「バラ」にします。7月にも咲いていましたから、きっと8月、9月休んでまた咲きだしたのでしょう。バラは頑張り屋ですね。

うらら Urara


ホワイトマジック White  Magic


ゴールドマリー'84    Goldmarie '84


フレグラント アプリコット Fragrant Apricot
香りを嗅ぎたかったのですが、ちょっと遠すぎました。


希望 Kiboh

アルバメイアンディナ Alba Meillandina





コメント一覧

sep072014
山本さん、ハロウィーンは、私もあまり関心がないのですが、公園も街もみなオレンジと黒の彩になってました。オレンジと赤の花に紫色の葉を添えるとハロウィーンカラーになりますね。花屋の店頭もそんな色が多かったです。
今年もそろそろ終わりですね。来年はコロナが早く収まってくれて元の生活にもどれたらいい、それが来年の希望ですよね。
山本
こんばんは、shokoさん、
今月末にはもうハロウィンの時期なんですね。
若い世代みたいにそんなに関心ないんですが、2020年もそろそろ終わり
に近付きつつあると実感して来ます。
秋バラは沢山見られたでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る