好日好景

紫陽花 有終の美

毎年我が家の紫陽花が咲き終わると鉢ごと直射光の当たらないところに移して紫陽花の色がきれいに枯れてくるのを待ちます。ところが今年はちょっと油断して花が茶色くなってしまいました。
そこで、過去の写真を探して載せることにしました。 これはドライフラワーではないのですが、この年はきれいに色が変わったと思います。もう少し変わるまで待ってもよかったかなと、今見直して思いました。

コメント一覧

sep072014
山本さん、そういえばそんな気もします。雨ばかりでもダメ、カラカラでもダメなのでしょうね。アジサイも終わりました。今、ヒマワリの情報を見ているのですが座間のヒマワリ祭りは中止、それでは花だけでもと思ったのですがあまり沢山は植えてないようです。今年はさみしい年ですね。
山本
こんばんは、shokoさん、
今年のこちらのアジサイは、何だか奇麗に咲いてるのが少ない感じです。
去年も今年と同じような記憶です。ここ何年か奇麗に咲かないように思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る