好日好景

馬場花木園

どの公園も「自粛」以来花をあまり植えなくなり、閉鎖した場所があったりして新しい撮影場所を探していました。今日は横浜市鶴見区の「馬場花木園」に行ってみました。横浜市が運営している公園で入場は無料です。落ち着いた雰囲気で保存住宅や茶室があります。今の時期は花が少ないのですが、こまごまといろいろ植えてありました。春先はきっと楽しいと思います。

1. ネコノヒゲ


2. アスター


3. ?


4. ピラカンサ


5. ケイトウ


6. 芙蓉


7. 鉢植えの菊


8. 


9.


コメント一覧

sep072014
あいりんさん、いつもありがとうございます。前から気になっていたのですが、港の見える丘に行くのと同じくらいの時間で行けるのでそんなに遠くはなかったです。静かで良い所ですね。梅の花の咲く時期がたのしみです。これからもよろしくお願いします。
milktea8787
こんばんは。お散歩日和のあいりんです。
本日はコメントありがとうございました。
確かに自粛以来、花を植えなくなった公園多いですよね…
アンジェは閉園してしまって、とても残念でした。
馬場花木園は近いのでよく行くのですが、コロナ禍でも季節ごとにお花を植えてくれて楽しませてもらってます。
ネコノヒゲが咲いていたんですね!今度行ったら探してみます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る