好日好景

イングリッシュガーデンの紫陽花フェス 最終

アジサイもこちらでは、早咲きは色が変わり始めて、そろそろ終わりに近づきました。
アジサイが咲き終わると、3月からずっと続いてきた花の写真も一段落します。これからはブログの更新もゆっくりになります。毎年、今年の春はいい写真撮れたかなと振り返ってみるのですが、「これだ!」というのが少ないです。今からじっくり見直して今年の秋の写真展向けの作品を探します。
今日は先日行った横浜イングリッシュガーデンのアジサイの3回目で最終です。

1.


2. この場所で人がいないシーンを撮りたくてずいぶん待ちました。とても混雑していてもっと後ろに下がって撮りたくても狭い場所でできなかったのです。ズームレンズを持ってゆけばよかったと思いました。雑誌に出てくるような素敵な場所でした。

3.


4. 「初恋」という名前がついていました。


5.


6.


7. 
アジサイばかり続いてしまいました。これで一応今年のアジサイは終わりにしたいと思います。今年はずいぶん沢山撮りました。残りはブログネタの無い時にでも出そうと思います。お付き合いいただきありがとうございました。

コメント一覧

sep072014
@nice_day002 kenさん、おはようございます。
ご丁寧な返信をありがとうございます。
和菓子のお話、興味深く読ませていただきました。
麩饅頭はなかなか売ってませんね。私も好きな和菓子です。
今日は休みの日なのでこれから何か写真になる花を探してきます。
nice_day002
shoko様

ありがとうございます☆
齢60を過ぎると、できていたことが、あれっ?と
思うことが多々あります。
何気ない平凡な生活ですが、日々健康でいてこそのことですよね。
shoko様、そしてご家族ともども元気でお過ごしください。

ken

追記
「和菓子の日生まれ」ということではありませんが、昨日、和菓子屋さんへ行ってきました。近日中にブログにアップしようと思います。
sep072014
@nice_day002 さん、いつもありがとうございます。
アジサイがそろそろ終わりでほっとしています。これからはゆっくり花以外の被写体にも目を向けたいと思います。
16日のお誕生日おめでとうございます!
お互いにいつまでも健康で元気でいたいですね。
これからもよろしくお願いします。
shoko
nice_day002
しばらくゆっくり休んでくださいね~。
花の写真が拝見できないのは残念ですが、ボチボチとポジポジ(ポジティブ)で。
16日はbirthdayでした。一年早いですね。
そんな季節の移り変わりの中、次の花の写真を楽しみにしています。
ken
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る