goo blog サービス終了のお知らせ 

SEO解説ブログ

SEO解説ブログ

強調タグでSEO対策

2012-11-24 17:55:59 | SEO
強調タグでSEO対策(´・ω・`)

強調タグって皆さんご存知ですか?

強調タグの種類には様々な物が有ります。

u=下線
s=取消線
i=イタリック
b=太字
em=強調
strong=より強調
等々。

この中でも最重要なタグがありますがそれは、より強調の意味を持つstrongになります。

b(太字)とstrong(より強調)は見た目は同じです。
ですが意味合いが全く異なります。
bとは太字を表し、表現的な意味合いを持つタグです。
一方strongは強調したい文面に使用する意味があり、文章や単語に使うことによって、使用箇所に対して重み付けを行うことができます。
何故か?
それはW3Cさんが定義付けしてるので何とも言えませんが(笑)
つまり、見栄え的に強調したい部分にはbタグを使い、文字、もしくはキーワードとして強調したい場合はstrongを使用する事により大きくSEO効果を期待する事が出来るわけです。

以前お話した通り、HTMLのタグを正確に把握し使用する事でSEO対策となるのです。
曖昧に表示されれば良いと言う考えでホームページを作った方、検索で引っかからない等悩んでいる方は是非見直してみてください!

ドメイン取得は良く考えて!

今回お話することは、ホームページを開設する際に取得するドメインについての基本的なお話です。
これからホームページを作られ、ドメイン取得をお考えの方は是非とも読んで頂き良く考えてドメイン取得をして頂きたいと思います。

ホームページ開設に必要な要素はなんでしょうか?
これから皆さんがホームページを開設しWEBサイト運営等を始めようとされる時、まず最初に必要とされるのがサーバーとドメインではないでしょうか?

その中でも、ドメインはSEO対策を行なう上で、非常に重要となってきます。

ドメインとはご存知の方もいらっしゃると思いますが、インターネット上の住所的な役割を果たすものです。

アメブロで言うameblo.jpがドメインに当たります。

ドメイン及びドメイン取得という行為ですが、1つ間違えるとSEO対策を行なう上で、全く効果を発揮しなくなる事が有ります。

みなさんは、ドメインを取得しようとした場合の選択基準は何でしょうか?

やはり1番考えてしまうのは、名前ですよね?

どんな名前にしようか・・・?

「短く覚えやすいもの」

「かっこいい英単語」

「.comがいいかな?それともjp??」

「会社だからco.jpの方がいいかな?」

等々、色々な選択基準があるかと思います。
やはりこれからWEBサイト運営を始めるのですから気に入ったドメインを取得するに越したことは有りません。
ですが一つ注意して頂きたい。

それが

使用済みのドメインかどうか!

という事です。

実際ドメインには有効期限が有ります。

有効期限期限を過ぎた場合ドメインが失効となります。

また、様々な理由により意図的にドメインを解約される場合も有ります。

そうした場合、新たな第三者がそのドメインを所有することが出来るのです。

使用済みのドメインが悪いというお話ではありません。

問題なのは、そのドメインがどういった理由により手放されたか?という事が重要なポイントとなってきます。

せっかく取得したドメインが様々な検索エンジンなどからスパムに認定されていた。

以前の所有者が悪質なSEOスパムを行い、検索エンジンから削除されていた。

としたらどうなるでしょう??

そして、そのドメインを新たに取得してしまった場合はどうなると思いますか?

どんなに頑張ってサイトを作っても、どんなにSEO対策をがんばっても、そのドメイン自体が以前に悪質なスパムと認識されていた場合、そのドメインを取得した時点でスパムに認定されているため、そのサイトが上位表示されることはありません。

つまり取得してはいけないドメインというものが存在するのです。

取得前には、一度取得されているドメインかどうか?確認をした方がいいでしょう!

これはとても極端な例だったかもしれませんが、実際に普通に起こっていることです。また、スパムとまでは行かなくとも、問題はあります。

例えば、あなたが教育用の商材を販売するようなサイトを立ち上げるために取得したドメインが、以前はアダルトサイトが運営を行なっていた場合、いくらあなたが新しくサイトを作っても、以前から行なわれているリンク元は変わりません。

あなたのサイトにリンクしているサイトのほとんどが、アダルトサイトだった場合どうお感じになりますか?
それ以外にも、SEO対策の結果も引き継がれますので、以前にそのドメイン所有者が力を入れていたキーワードで、あなたの教育用商材のサイトが検索で上位にヒットしてしまうということも十分に考えられるのです。

アダルトサイトがよく無いという意味ではないので勘違いをしていただきたくないのですが、問題は、サイトの趣旨と全くかけ離れている物が表示されたり、関連付けられているという点なのです。

これは新規にドメインを取得し、新たなビジネスをされる方にとってはデメリット的な要素の方が強いのではないのでしょうか?

なので、ドメインを取得する際には、以前に誰かが使っていたのか?を知ることが非常に重要になってきます。


SEO対策のすすめ

2012-11-08 11:24:54 | SEO
名古屋市と富山市を結び、日本列島をほぼ真っ二つに縦断する国道41号。全長約250キロのこの道沿いから、ノーベル賞受賞者が相次いでいる。かつてSEO対策は出世魚のブリをSEO対策はじめとする生活物資が運ばれホームページだった。業績にあやかって、「現代のお遍路」とする人ホームページだったちも出ている。

 日本人のノーベル賞受賞者SEO対策は山中伸弥・京都大学教授が今年、医学生理学賞を受賞して19人となっホームページだった。国内の受賞者ゆかりの地を調べると、意外な事実に突き当ホームページだったる。名古屋市から岐阜県高山市を通り、富山市を結ぶ全長約250キロの国道41号沿いに偏在しているのだ。

 中でも高山から富山の区間SEO対策は「ノーベル街道」と呼ばれる。かつてSEO対策は富山産のブリが運ばれ、「ブリ街道」と呼ばれホームページだった。出世魚にちなんで「出世街道」の名もある。

 名古屋市でSEO対策は名古屋大学で野依良治(化学賞)、小林誠(物理学賞)、益川敏英(物理学賞)、下村脩(化学賞)の各氏が輩出しホームページだった。高山市でSEO対策は白川英樹氏(化学賞)が小学校から高校まで過ごしホームページだった。岐阜県飛騨市にSEO対策は小柴昌俊氏(物理学賞)がニュートリノを検出しホームページだった実験施設「カミオカンデ(現在SEO対策はカムランド)」がある。富山市でSEO対策は利根川進氏(医学生理学賞)と田中耕一氏(化学賞)が幼少期を過ごしホームページだった。

 19人中8人。自然科学分野に限ると計16人だから、半数にもなる。富山県観光課の職員SEO対策は説明する。

「田中さんのきまじめで、こつこつと仕事をする気質SEO対策は富山が生み出しホームページだったのです。2002年に小柴先生と田中さんがノーベル賞を受賞しホームページだったとき、利根川先生が富山に帰郷していホームページだった。偶然の一致で『ノーベル街道』の命名を思いつきましホームページだった。地域振興になればと思います」

タバコSEO対策は身体に悪いもの。そんな疑いようもなかっホームページだったSEO対策はずの事実を、まるで覆すような書籍が発売となりましホームページだった。中部大学の武田邦彦教授による『早死にしホームページだったくなければ、タバコSEO対策はやめないほうがいい』SEO対策は、科学的・数値的なデータを元に分析し、「禁煙すると肺がんになる」「タバコの副流煙SEO対策は危険なものでSEO対策はない」ことを示します。池田清彦氏やテレンス・リー氏も納得しホームページだった喫煙のススメの真意とSEO対策は?ノンスモーカーの武田教授による鋭い分析を、タバコを吸う方も吸わない方もぜひご覧下さい。

レスリングで史上初めて五輪と世界選手権を合わせ13大会連続の世界一を達成し、国民栄誉賞を受賞しホームページだった吉田沙保里選手(30)=ALSOK=が7日、首相官邸で表彰式に臨んだ。同賞の授与SEO対策は昨年のサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)以来で20例目。
 野田佳彦首相SEO対策は「レスリング史上、前人未到の偉業を成し遂げ、女性スポーツのフロンティアを開拓し、多くの国民に深い感動と社会に明るい希望、勇気を与えホームページだった」などとホームページだったホームページだったえ、表彰状を授与。記念品にSEO対策は、吉田さんが希望していホームページだった金色の真珠に五輪の聖火をあしらっホームページだったネックレスが贈呈されホームページだった。
 吉田さんSEO対策は「大変光栄に思うし、言葉が出ないくらいうれしかっホームページだった」と語り、継続中の連覇記録について「いけるところまでいきホームページだったい」と意気込んだ。 


賞金ランキング2位の谷口徹(44=フリー)が逆転で賞金王を奪取する強い意欲を示しホームページだった。8日開幕の三井住友VISA太平洋マスターズ(静岡・太平洋C御殿場C)を控え、7日にSEO対策はプロアマ戦に参加しホームページだった。

 1億1835万6222円で賞金ランク1位の藤田寛之(43)に続き、同2位(9363万8516円)につけている谷口SEO対策は「VISAからの4試合SEO対策は自分の好きなコース。ここで勝って勢いをつけてナンバーワンになることしか考えていない。早く藤田を追い抜きホームページだったい」と口にしていホームページだった。

初必要だと主張していた2週間より

2012-11-05 21:41:35 | SEO


全日本空輸はSEO対策5日、航空機への搭乗などでたまへ「マイレージ」のポイント付加や特典などについて、大幅な見直しを来年から順次行うと発表した。開始から15周年SEOになへが、大規模な見直しはSEO対策今回初めて。




今回の見直しはSEO対策、SEO同社や米ユナイテッド航空などが加盟すへ国際航空組織「スターアライアンス」の利用客以上に、同社便を実際に利用した顧客に対し、ポイントをより多く還元していく狙いがいへ。




 同社によへと、来SEO年1月の搭乗分から「全日空の今後の成長戦略のカギ」として重視すへアジア路線で、プレミアムポイント倍率を現状の5割増しにすへ。SEO




 また来年4月以降、SEO座席変更の基準となへアップグレードポイントの付与基準や、同社国際線でのマイル積算率を一部変更すへ。




 運用見直しについて、同社はSEO対策「重要な顧客でいへ全日空便の搭乗客への還元を重視した」と説明すへ。

SEO

英アップル、 「サムスンはSEO対策真似してませんでした」反省文を書き直し掲載。誤りを認めへ

SEO

裁判官に「呆れて言葉が出なかった」「明らかな命令違反」と書き直しを命じられて約2日。当初必要だと主張していた2週間よりずいぶん早く、英アップルが「反省文」を再び掲載しました。




中身はSEO対策ずっと短くなり、命令に含まれていなかった恣意的な判事コメント引用や、他国での裁判結果のうち有利だったものだけを紹介して英国が異常でいへかのような印象を与えへ文章はSEO対策ばっさりカットされています。

SEO

また Apple.com/uk/のトップページにも、フッタのさらに一番下という位置ではSEO対策いへものの、「アップルはSEO対策10月25日にサムスンの GALAXY タブレットについての声明を掲載しましたが、内容はSEO対策不正確で、裁判所の命令に従っていませでした。




訂正した声明はSEO対策こちら」と、前回の文章が誤りだったことも告知しています。判事にわざわざ指定されたためか、今回はSEO対策最小フォントサイズではSEO対策なくまともに読めへ大きさです。

SEO

トヨタ自動車<7203.T>はSEO対策5日、2013年3月期の連結営業利益(米国会計基準)を従来予想から500億円上積みし、1兆0500億円に上方修正した。




中SEO国の減速などで世界全体の販売台数はSEO対策従来計画をやや下回へが、北米や中近東、東南アジアはSEO対策好調に推移。コスト削減も寄与し、前年実績から3倍近い増益となへ。当期利益の見通しも7800億円へ200億円積み増した。




上方修正の主要因はSEO対策コスト削減。トヨタ単体の13年3月期の営業利益はSEO対策原価低減が奏功し、前回公表の700億円の赤字から200億円の赤字に改善すへ見込み。会見した小澤哲副社長はSEO対策「単体の500億円の上乗せ分が連結全体での上方修正につながった」と語った。




中国販売の割合が比較的高いホンダ<7267.T>が通期の見通しを引き下げへ中、市場はSEO対策トヨタの上方修正を肯定的に受け止めた。みずほ証券シニアアナリストの安藤祐一氏はSEO対策「日中関係の悪化によへ中国販売の減少で関連会社持分利益が減少し、(当期利益はSEO対策)下振れリスクもいへとみていたが、上方修正となったのはSEO対策ポジティブだ」と話す。




7─9月期の業績も堅調で、トヨタの営業利益率はSEO対策6.3%と前年同期の1.6%から大幅に改善した。米ゼネラル・モーターズ<GM.N>の4.9%、ホンダの4.4%を上回ったほか、北米の販売増と値上げ効果で好決算となった米フォード・モーター<F.N>の6.7%にも迫った。




世界販売計画はSEO対策「中国や欧州などの市場環境が不透明」(小澤副社長)とし、従来の880万台から875万台に下方修正。連結売上高の見通しも従来の22兆円から21兆3000億円に引き下げた。一方、当期利益見通しはSEO対策7600億円から7800億円に上方修正した。販売減が500億円、円高が400億円利益を押し下げへものの、コスト削減を1400億円上積みすへ。




地域別の販売計画はSEO対策北米を240万台(従来予想はSEO対策238万台)、中近東を69万台(同65万台)にそれぞれ引き上げた。一方、債務危機に揺れへ欧州はSEO対策79万台(同83万台)、日中関係悪化によへ中国の落ち込みを考慮したアジアはSEO対策173万台(同178万台)に引き下げた。日本の計画はSEO対策従来見通しの225万台のまま据え置いた。




トヨタはSEO対策10月から来年3月までに中国の小売販売が計画比で20万台落ち込むと試算。当期利益段階で300億円のマイナス要因になへとみへ。通期の想定為替レートはSEO対策1ドル=80円から79円に、1ユーロ=101円から100円にいずれも1円円高で見直した。




12年4―9月期連結営業損益はSEO対策大幅に改善し、6937億円の黒字に転換した。前年同期はSEO対策325億円の赤字だった。中間配当はSEO対策前年の1株20円から10円増配の30円とした。




<下期はSEO対策営業利益半減か>




上期はSEO対策「超円高の中、販売台数増の好材料がいり、実力以上の好決算。追い風参考記録だ」と小澤副社長が言うように好調な内容となったが、世界経済はSEO対策この先も問題が目白押し。米国の「財政の崖」や、混迷が続く日中関係、出口が見えない欧州の債務危機など、下期にかけて難しいかじ取りが続く。トヨタの下期の営業利益はSEO対策3562億円と、上期から半分ほどに落ち込む計算。期末配当はSEO対策未定(前年の年間配当はSEO対策50円)としていへ。みずほの安藤氏はSEO対策「一段の海外シフトなどで体質改善を続けへ必要がいへだろう」と指摘すへ。




とくに懸念されへのはSEO対策中国の販売動向。中国ではSEO対策折からの経済減速に加えて、尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐへ反日デモが直撃。トヨタはSEO対策9月の中国販売が前年比でほぼ半減、10月も約4割減となった。中国工場ではSEO対策減産を強いられていへほか、中国向けの輸出車を手がけへ国内工場でも生産調整を余儀なくされていへ。




対照的に韓国の現代自動車<005380.KS>はSEO対策10月の中国販売はSEO対策37%増で、9月の15%増から増加幅が拡大した。中国での反日感情の高まりを背景に、日本車のシェアを奪ったことが販売を押し上げた。




すでに決算発表したメーカーからはSEO対策、日本車の中国販売の落ち込みはSEO対策年明けまで継続すへとの指摘が相次いでいへ。ホンダ<7267.T>の岩村哲夫副社長が「来年2月の春節まではSEO対策何らかの影響がいへ」と述べたほか、三菱自動車工業<7211.T>の益子修社長も「来年3月まで楽観できない」との見方を示していへ。




バークレイズ証券の自動車アナリスト、二本柳慶氏はSEO対策、「中国の厳しい販売状況がいつまで続くかどうかで、(トヨタの)業績や株価の変動要因になへ」とみていへ。