Jin Boom

写真付きで日々の出来事や作品を記録していきます☆

細長~いバック

2011-03-23 | 作品

自分用に作ったフランスパン入れる為の細長いバック!・・・
ですが、どう見てもネギとか大根が似合いそうな出来に^^;
ヒモを変えれば雰囲気を簡単に変えられます♪♪♪
ハナさんが持つとこんな感じ♪

このバックに合わせたくて、これまた細長~く編んだヒモ☆
これも、腰に巻いても首に巻いてもちょっとしたアクセントになりいい感じ♪♪♪

復活

2011-03-21 | 日記
世の中大変なこの最中・・・ハナさんがもらってきたB型インフルエンザを私ももらい
先週水曜日から2人で引きこもっておりました(>_<)
ハナさんは予防接種してたおかげで熱もそんなに上がらず早い回復でしたが、私の初インフルエンザは
結構時間かかってしまいました。熱はそんなでもなかったのですが、身体痛かった(ToT)

計画停電などもあり皆さん大変だったと思いますが、私のブログを読んでくれた皆さん!!!
コメントやメールをありがとう♪♪♪

本日完全復活した私も、わずかながらですが^^;募金と、避難してきた人達への物資提供でタオルと
洋服とおもちゃを届けに行ってくれる友達に託しました!届けてくれるMちゃんありがとう!!!
今できることをみんなが考え行動しているパワー☆が被災地の人と復興のパワーになります様に☆

大震災

2011-03-15 | 日記
今回の地震は本当に酷い。埼玉もかなり揺れました!幸いにも我が家は上の物が落ちて瓶系の物が二つ割れてたのと、部屋に置いてる観葉植物達が砂をバラまいてくれてた位ですみました。
テレビで被災地の状況を見ていると涙が出ます。私は神戸の震災を経験したこともあり被災地の人の状況が心配でなりません。
交通機関が麻痺しているので物資も思う様に届かない現状の様です。今夜も冷え込む様なのでかなり寒いと思います。
気持ち的にさらに落ち込んでしまうと思うのですがなんとか乗り切って頂ける様祈りつつ願うばかりです。
今、自分にできる事ってなんだろう?!って考える中で、やはりまずは節電!!!
昨晩から我が家ではテレビをやめてラジオ&この余震の中危ないですが、ローソク生活にしてみました。
夜が凄く長く感じる分改めて色んな無駄遣いを感じる事ができています。ハナさんはいつもと違う雰囲気になんだかワクワクしてるみたい!いつもより今日一日あったことをいっぱい聞ける時間がとれるのでこんな時もいいものです。
被災地を考えると暖かい部屋にいれるだけでありがたい。できる限りの事をしたい!!!
今、仕事中でラジオ聞きながら文章入力してますが(^_^;)やはり首都圏での、食料品、ガソリンの買い占めが被災地への物資供給への妨げにもなってる様です。
スーパーが売切れで焦るけど、流通が途絶えている訳ではないので翌日には入ってきます!
必要な分だけ買いましょ~!!!せめてこれを読んでくれてる私達だけでも買い占めはやめようね(^O^)/と言いつつ現在私は玉子がキレてしまって困ってるけど、まあ近いうちに買えるでしょう♪
余震あるので懐中電灯ある人はローソクは危険なのでやめましょう!!!
私も気をつけつつ懐中電灯手に入ったら切替えます。