Life is ART!

高齢者施設で活躍しているアートワークセラピスト達の旬な声をお届けします。

花火大会

2009-07-30 23:53:40 | 作品集
こんにちは。シニア担当のYokoです。

テンプレートを「へちま」にしてみました。
ちょっと涼しそうな感じがしますか??

私が住む杉並の区役所では建物の南側一面をへちまやごうやなどで
グリーンカーテンを作りヒートアイランド対策をしています。
今日区役所に行ってみたら、ぐんぐんと5階位まで伸びていました。
のびるんですよね~ 本当に。

それを見ていたら、子供の頃に庭でへちまを育てていて
あれよあれよと屋根まで伸びてしまい家族みんなで驚いた事を思い出しました。


なんとなく夏の風物はいろんな思い出を引き出しやすいような気がします。

朝顔 虫取り プール 海水浴 かき氷 ゆかた すいか 縁側などなど

いかがですか?
何か思い出はありますか?
それはどんな思い出でしょう。

そして日本の夏といえば 「花火」ですよね。

さぁ皆さん浴衣に下駄で団扇を仰ぎながら    
今日は花火大会ですよ。

もしあなたが花火をデザインするとしたらどんな花火??

暑い夏が本格的に到来です。

今日は少し涼みましょうか。 
<スライドショーでお楽しみ下さい>

 たぁ~まやぁ~

hanabi



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な花火大会ですね (chiyan)
2009-08-03 02:44:03
今年も見られそうにないなぁ…と思っていたら、思わぬところで花火大会を見ることができとてもうれしいです。また、作った方々がどんな思いで見ていた花火なのかな~と想像すると、これまたじんわりと温かさが伝わってきてもっとうれしいかんじです。YOKOちゃん、素敵な花火大会をありがとう!
返信する
ありがとうございます (Yoko)
2009-08-03 09:31:50
chiyanさん

花火大会楽しんで頂いたようでとてもうれしいです。 

花火は皆さん様々な思い出がありますね。二人で土手にいって『恋話』なんていうのも・・

また昔、花火大会の時地元の中学生の男子は警備に借り出されて
最後にお菓子をもらったなんておっしゃっていた方の顔は、その当時の子供のような笑顔でした。


毎日お忙しい日々。
時々覗いてシニアの皆さんの作品で癒されてくださいね。
返信する

コメントを投稿