Three Views Of A Secret

バクマン。の恋愛話は面白い!

以前にもこのブログで「バクマン。」という漫画作品を紹介しました。
■ 「バクマン。って面白いなぁ」

現在Eテレで「サード・シーズン」を放映中で毎週観ています。
漫画は既に完結していて、嫁は近所にあるBOOK OFFやコンビニで立ち読みして全巻読破したそうです。
そんな嫁から「蒼樹紅が意外な人と結婚するよ~教えてあげようか(ムフフ)」と言ってくるので、「言うなBOOK OFFで全巻揃えるぞ」と言い放つと嫁も好きな作品なので反対はしませんでしたが条件が付きました。

BOOK OFFには状態の悪い品揃えの「100円コーナー」があります。
(通常のBOOK OFF内での「バクマン。」の販売価格は250円です)
”その100円コーナーに並んでいるものを購入すること”という条件でしたが、なかなか100円コーナーに順番通りに巻数が並ぶことはありません
最終的には嫁に内緒で250円の価格のものをちょっとづつ揃えました

私も数ヶ月前に全巻読破しましたが・・・、メチャ面白いですよ
漫画家の話を描いています。
昔だと藤子不二雄先生の「まんが道」が好きでした。
NHKの連続銀河小説で放送していたのを子供ながら楽しく観ていました
配役が”満賀道雄”が竹本孝之さんで”才野茂”が長江健次さんでした。
懐かしい~

話は戻りまして、この作品漫画家の話ですが、恋愛話がまた面白いんですよね。
作者の思いが入りすぎちゃっているのかな

主人公の真城最高と亜豆美保は中学生のときにプロポーズして、もう一人の主人公の高木秋人と一緒に作った作品がアニメ化になって、声優を目指している亜豆がその作品でヒロインを務めることができたら結婚するという・・・・。
しかもその夢が叶うまでは、一度も会わないでメールや電話だけで励ましあうという・・・。
めちゃくちゃピュアな二人に設定しています。

昨日のアニメ放送では、美人漫画家の蒼樹紅と脱サラ漫画家の平丸一也のプロポーズの行末を放映していました
遊園地で観覧車に乗って、一番頂上まできたらプロポーズをするという設定を担当編集者と練って挑むという・・・
蒼樹紅は頭も良くて美人ですが男性とお付き合いした経験がなく、平丸も蒼樹紅に惚れすぎて2年間お茶友達のまま過ごしているというピュアな設定になっています。

その蒼樹紅が一時期男性不信(人間不信)になったときに相談に乗っていたのが高木秋人で、動物園で蒼樹紅と会っていたことが付き合っていた彼女にばれて誤解から破局になるところを防ぐためにプロポーズして結婚します。
学生結婚ですよ。苦労を共に分かち合った方が絆は固く結ばれると言っていました

この作品・・・恋愛については、かなり偏っていますがそれはそれで面白いですよ~
おすすめします~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オススメ(リコメン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事