お節介なサラリーマン

クロネコドライバー

先日、会社から帰宅途中、横断歩道の信号待ちしてたら、
クロネコの宅急便が停車し、ドライバーが降りてきた。

「○田さん、今お帰りですか?今ご自宅へ行こうと思ってたんですが・・」

昼に帰宅した時、玄関ドアに、留守だったので荷物持ち帰った旨のメッセージが
あったので、その荷物のことだなぁとピンときました。

「あぁ、いいよ。チャリで持って行ける位のもの?」
「これなんです」

持ってけそうなんで、受け取りました。

このクロネコのドライバーは弊社が担当エリアでちょくちょく受領してました。
ある日、自宅でもそのドライバーから受領して、馴染になりました。

彼は、小生のことを名前で呼んでくれるんですが、小生は彼の名を知らない。

覚えてあげないといけないよね(笑)
人間関係を潤滑にするには名前で呼び合えるってのが第一歩でしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事