お節介なサラリーマン

会議の冒頭の一言

第7回吉原宿宿場まつり実行委員会の会議の冒頭で大ウケ
進行係の鯛○のSさん
「では、今日はお疲れ様でした。これから・・・」
本人は、いたって真面目に「今日一日のお仕事お疲れ様でした」
というつもりで言ったんですが、なぜかほとんどの出席者が閉会の挨拶と
とらえて大爆笑でした。「オイオイ、これから始めるんだろ?」ってなもんです。

さて、会議の方はというと、
着々と吉原宿宿場まつりの準備が進んでいます。
7回目にして、念願の道路使用許可が下りそうで、
出し物も豊富に企画されてます。

鬼太鼓座の演奏が路上で聞くことができます。
ガマの油売り・南京玉すだれの大道芸も初出演。
学生俥屋の人力車も来ていただけそうな感じです。

今までは、駐車場をステージにしてのよさこい演舞がメインだったけど、
今年は、よさこいも流し演舞を披露できそうで、
踊り子さんたちも張り切ってます。
見所豊富な宿場まつりになりそうです。

ポスターの仕上がりが、いつもながら待ち遠しいです。
10月21日土曜日、吉原本町通りにお出かけ下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事