お節介なサラリーマン

吉例、南町納涼祭

今日は、朝から南町漬け。
8時から、南町公園の草刈、清掃作業。
富士山の下草刈りと異なり、今日は刈払機を使えたので楽でした。
あと、今日来れないからという理由で、1週間前にお一人で
草刈を実施してくださった方がいらっしゃて、大助かりでした。
お陰で、いつもより1時間くらい早く終ったような気がします。
参加者も多かったからなぁ。

それが済むと、夜の納涼祭の準備。
やぐらを組んだり、テントを張ったり、出店の設営をしたり、買出ししたり、
手分して順調に進み、午前中には、準備が整いました。

夕方5時過ぎから、各種ゲームを行い、盆踊り、宮太鼓等々で、
皆さん、町内会の交友を深めたようです。

去年まで祭りの司会進行をしてくださってた方が、町内会長になったので、
今年初めて、進行役を仰せつかり、気を使って疲れました。

定刻の8時半にプログラムの全てを完了。
撤収に40分くらいかかって、公会堂でそのまま反省会(打上げ?)
昨日、一昨日呑み過ぎなので、今日は自重。

片付けしてて気付いたけど、準備とかを手伝わない人は、
ごみ片付けもできない人のようです。

ベンチの下に、ビールやカキ氷の容器を捨てて帰ってるんだよなぁ。
ゲームのお土産は忘れて行かないんだよなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事