お節介なサラリーマン

1コイン食堂

5月の一の市、ランチは先日のナイトウォーキングで発見した
『1コイン食堂』


確か、居酒屋さんだったはずだけど、ランチを始めたようです。
本日のお勧めメニューは「もつ煮定食」「サンマみりん焼定食」

どちらも望まないけど、入ってみた。
カウンター6席くらいと、ボックス席が24席。
カラオケステージと大きなモニターと中くらいモニターが2台。
カラオケスナックだったんだぁ~と一目瞭然。

いろんなメニューの中で、「烏賊フライ定食」を注文。
他のお客様は、ガテン系の人が6人ほど「もつ煮定食」を召し上がってました。
一人はとんかつ定食を頼んで、待ちの状態。

小生のオーダーと同時くらいだったようでした。
小生の後から入った人は、お勧めの「もつ煮定食」をオーダー。

お勧めのはずです。烏賊フライの後、「とんかつ定食」より先に
「もつ煮定食」でました。

小生の「烏賊フライ定食」はこちら

箸は、マイ箸ね

漬物・酢の物もついて、ライスは「このくらい、いいですか?」と聞いて盛り付け。
ガテン系には嬉しい大盛り

烏賊も薄皮がちゃんと剥いてあって、噛み切れるくらい柔らかでした。

オプションで100円コーヒーもありましたが、初見なので基本のみ。
お勘定は看板通り「500円です」
嬉しい食堂です。


この看板、目を引くなぁ。
近いうちに2膳目行ってみよう。

場所は、和田町交番の少し西側です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事