お節介なサラリーマン

五味八珍

先日、三島まで火災保険の更新の手続きに出かけました。
お昼の時間にかかったので、五味八珍の長泉店に立ち寄った。

ゴールデンウィーク期間だかららしいのですが、格安セットメニューはお休み。

カウンターに座ってメニューを見ると、【つけナポリタン】と思しきメニュー。
『旬のピリ辛つけ麺・ワンタン入りプラス餃子』のセットメニューをオーダー。

出されたものはこれ


ビジュアル的には、正に【つけナポリタン】ですが、
食べてみるとソースにトマト味はなく、
【つけナポリタン】のルーツのピリ辛『つけ麺』でした(笑)

コメント一覧

白落天
ピリ辛さん>
はいはい。
ピリ辛
B級グルメで町興しではなく、創作料理で町興しですな。
吉原の街が活性化するならそれでいい。ただ、思い上がるな
ということです。テレビ東京に乗っただけなんだから(笑)
白落天
ピリ辛さん>
ワクチン打ってるならよかったですぅ。
いやぁ、お陰様なんでしょうねぇ。
ここんとこアクセス数も増えてるのは、
このやりとりの影響なんでしょう。
関西のドツキ漫才を見てるようなノリなんでしょうね。
でもこれで、【つけナポリタン】が盛り上がったら、
ピリ辛さんの本位じゃないんでしょうに・・・。
アド街ック天国でOAされて、また来富者が増えそうです。
ピリ辛
はい、そんなことはないです。防腐剤なんて入っていませんよ。岩清水からの水。きみのおバカは感染しませんよ。ワクチン打ってますからね。こちらに近づかないほうがよろしいんじゃないか?って。
盛り上げてやってるのに(笑)
白落天
ピリ辛さん>
世間が狭いので、ご案内のお水は飲んだことありません。
そんなに長持ちするなんて、防腐剤でも入ってんですか?
そんなこと無いですよね。名水なんでしょうから・・・。
あなたも、いい加減に世間知らずのおバカさんを相手にしてちゃ、
おバカさんが感染しますよ。
もう、こちらに近づかない方がよろしいんじゃありませんか?

ピリ辛
だからダメだっていうの、3日で飲むバカは○田クンあなたくらいの(笑)
安曇野の水、白州の水、黒部の水は2ヶ月以上持つよ。あなたはいつまでも頭が硬いね。世間知らず(W笑)
白落天
ピリ辛さん>
常温三日もおいた水飲む人なんていないでしょうに、
そんなことでダメだしされてもねぇ・・・。
相対的にではなくて、絶対的に美味しいと思ってますよ。

檄・・・意味は理解してもらったみたいけど、ご入力じゃ格好悪いよ。
ピリ辛
富士の水が美味しい?だからダメだっての。常温三日位で赤カビ出てきますよ。もっと他の地域の水を飲み比べてみてくださいな。
それに、水はどこだって使うでしょう(笑)激だって?ないないそんなこと。思い上がりもいいかげんにしてくださいな~~(笑)
白落天
ピリ辛さん>
たかが創作料理に、マスコミが食いついてくれたんですよ。
落ち込んだ時のことまでご心配いただいて恐縮です。
地産地消の具ですかぁ?入ってなきゃダメですかぁ?
桜えびって言うと由比の物だっておっしゃるでしょうから、
あえて言いませんが、富士の水が美味しいってご存知?
たっぷり地元の美味しい水を使ってますよ。
ピリ辛さんのコメントは激辛というより檄辛と受け止めて、
励みにしますよ。

ピリ辛
富士宮焼きそばに比べ、歴史もルーツもないつけナポリタン。たかが創作料理じゃないの。そんなの世の中に幾多とありますよ。あまりはしゃぎ過ぎると落ちこんだときのギャップが惨めですよ。それと、つけナポリタンに富士を連想させる素材あるの?地産地消の具も入ってないくせに(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事