お節介なサラリーマン

恒例輪投げ大会

9日(日)の午前9時からは恒例の輪投げ大会。
8時から準備して開始を待ちました。
今年の参加チームは4チームでした。
回覧板を見損ねた子が多かったようです。
参加した子たちは真剣でした。高齢者チームも1チーム。

激戦で2勝1敗が3チーム。
得失点差で順位が決まりました。

表彰式でメダルが貰えなかったチームに傘が進呈され
全員が景品を持ち帰る事ができました。メデタシ、メデタシ。

さらにめでたいことがもう一つ、
一年ほど前に永年連れ添ったご主人に突然先立たれ、
ふさぎこんだ一年を過ごしていた独居のご高齢な女性が
体育保健部の部員としてこのイベントのお手伝い係として
参加しての終了後の帰り際に
「久しぶりに子どもたちの屈託のない元気な声を聴いて嬉しかった」と感想。
参加者の楽しみだけでなく、部員さんを元気づけることができたことを
主催者としても嬉しく思います。

こんな感想を聞けると、ボランティア活動ってやめられません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事