お節介なサラリーマン

床上浸水

すんごい雷とすっごい雨でしたねぇ。
今朝は、雷さんにたたき起こされたって感じでした。

6時過ぎぐらいの朝一番の電話は、かみさんに連絡網の電話です。
小学生に自宅待機の知らせです。

かみさんは、いつもより早く学校に出かけました。
ところが、7時をすぎると小降りになり、8時にはほとんど上がりました。
小生の出勤時間に大勢の小学生とすれ違いました。

8時少し前に、友人から携帯に電話が入り
「実家が床上浸水したけど、火災保険に入ってれば保険金ってでるの?」
少し高台にある家なんで、聞いたときはなんでって感じでした。

その家の少し西側には、火災保険ご契約のお客様の事務所があるので、
気になって、早めに出勤し、様子見に向かいました。
水は、もうひいてましたが、事務所内に水が入った形跡はありませんでした。
一安心して、帰社すると、今度は南の方のお客さまの会社から、
床上浸水の電話があったので、向かいました。

事務所の椅子が全部外に出され、水につかった商品が運び出されてました。
結構な被害に合ってました。

帰社して昼食に出ると、またまた電話。
今度は町中で床上浸水したという電話があり、食後にかけつけました。
ご近所はギリギリ床下浸水で助かった中、少し基礎の低いお宅なので、
畳を全部はずさなくちゃならないほどの状態でした。
目の当たりに見るには初めてで驚きました。

修繕するのに工務店を教えてくれないか聞かれたので、親会社を紹介。
すかさず、見積もりに出向いていただきました。

水災処理で追われた一日でした。
帰宅してニュースを見たら、[富士市で床上浸水17戸]とテロップに
でました。そのうちの3件が、小生の周辺で発生してたわけです。

これって結構な高い割合なんじゃないっすかね。
【嵐を呼ぶ男】にはなりたくないんですが・・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事