お節介なサラリーマン

シカト

それは、6月30日の夜から始まった。

かみさんに「○○するから」なんて話をしたら、
「とんでもない。いけません。ホントにもう・・・」

と言ったきり、翌朝~5日の朝、小生が「○○はやめました」と言うまで、
完全黙秘されました(笑)

その間も、小生からは「今日は何の会議だ」「4日は懇親会で夕飯いらない」
とかは話しかけましたが、ウンともスンともなかったです・・・

実は「○○はやめました」と言える状態には、2日の夜にはなってたんですが、
小生もちょっぴり抵抗して、言わずにいました。

どこまで、このシカト状態が続くのか、耐えられるかをチャレンジしましたが、
本日の朝、あえなく、小生が折れて「○○はやめました」と言って、
この冷戦も、ジ・エンド。

「あんたも、よく黙秘を続けられたねぇ」なんて言ったら、
「あなたが、折れてくると思ってたもん(笑)」だって・・・。

そういうことで、本日は買い物も同行したし、夜も一緒にウォーキングして、
この4日間はなんだったんだって感じです(笑)

お釈迦様の手のひらの上の孫悟空に、さも似たりってとこでしょうか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事