お節介なサラリーマン

昭和19年?

今夜、○田やすひこ市政報告会があり、司会を務めさせていただきました。
朝からの雨、予報も夕方まで雨だったので、雨を想定した台本を用意したのに、
あいにくというか、幸いというか雨があがり、宵の明星まで登場。
急遽、台本の変更を余儀なくされた上、来賓の県会議員の皆様も
お忙しくて、来場次第のご祝辞というスケジュールで会は進行。

ドタバタの中、式次第を前後させながらなんとか司会を務めました。
祝電披露で失敗。下読みで何度か噛んでしまうので、心配してたけど、
本番では、そこそこ順調に読み上げたと油断したのかなぁ。
最後の行で平成19年を昭和19年と読んでしまったらしい。
あとで指摘されてわかったんだけど、
自分では全然間違った気がしてませんでした。

ほぼ、タイムテーブル通りに進行し、お開きにこぎつけました。
終った後、来場してくださった数人から労いの言葉をかけていただき、
ほっと、胸をなでおろしました。

花粉症の影響のくしゃみ、鼻水、目のかゆみの症状が現れなかったのは、
緊張のせいなのかなぁ?
終ったあとの食事中は、症状全開でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「選挙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事