お節介なサラリーマン

ビデオレター

昭和41年度卒吉原小学校同窓会が3月3日に迫り、着々と準備が進んでます。
実行委員会で「欠席の恩師のビデオレターをいただこう」なんて企画を提案したので、
本日は、その収録にビデオ・三脚を抱えて、恩師宅を訪問しました。

もう、いい年だから、ご自宅にいらっしゃるだろうなんて軽い気持ちで
一世を風靡した電波少年並みのアポなし取材。

一人はなんと、お出かけで不在。(元気やなぁ~)
三人はご在宅でらっしゃいました。
返信葉書で欠席の返事をしている自覚があるので、
「吉原小学校同窓会幹事のものですがぁ」で当然ピンとご理解くださって、
会話が弾みましたが、「ビデオレターをいただけたら・・」となると、
笑って「ダメダメ、勘弁して」ってお返事でした。
テレビの番組での通行人に突然の取材って大変なんだろうなぁと痛感。

年はとっても、先生というのは話すのが仕事だっただけあって、
小生の言葉数より、たくさんお話してくださいました。
40年も前のことなのに、よく回顧できるものだなぁと感心
小生が話さなくても同級生の名前が出てきたのには驚かされました。

でも、この取材結果は、同窓会でキッチリ報告させていただきます。
笑いの取れる報告になりそうです。

コメント一覧

白落天
チャンチャンカチャン、う!さん>
こういうのを企画倒れって言うんでしょうね。
でも、ヤラセ・捏造とかで信頼を失墜したTV局がありますので、
正直にできなかったと報告しようと思います。
だけど、一緒に回ってくれた○田市議については、
「頑張って!応援するよ」とのお言葉がいただけて、
収穫はありましたよ。
転んでもただで起きない{OK}
チャンチャンカチャン、う!
お疲れさまでした。
ありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事