お節介なサラリーマン

実名報道

今年も暴れた新成人。
YAHOO!ニュースを見てたら、三箇所の新成人が暴れたという記事が
掲載されてました。

佐世保市(読売新聞記事) 
新成人20名が壇上に上がって扇子をふりかざして暴れて、
市長に一喝された。新成人と表記。

福井市(時事通信記事)
市職員に体当たりして公務執行妨害容疑で現行犯逮捕。
解体業の男、無職の男と表記。

秩父市(読売新聞記事)
酔って、ガラスを割って、建造物損壊容疑で現行犯逮捕。
実名報道。

匿名と実名の差って、19歳何ヶ月と20歳何ヶ月の差なのかなぁ?

恒例の沖縄は、まだ記事にならないとこ見ると11日が成人式かな?
きっと、記事になるよね。

コメント一覧

白落天
与太郎さん>
富士にも似たようなお子様がいたのですね。
でも、そんな子は、ほんの一握りのはずで、心ある若者の方が多いと信じたいですね。
与太郎
http://ameblo.jp/yota-fuji/
10日ロゼの前を通ったら大人の753の方々がいました。
一部道路に飛び出し等悪ふざけする坊ちゃんも見受けられました。

付近には警察関係の車両もありました。
テレビでよく荒れる753の模様が放送されることもあり、
模倣するおバカもいるのでしょう。

大人の753の方がすべておバカではなく、
ほんの一握りの人が子供以下の頭なのでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事