お節介なサラリーマン

善能寺の大黒天祭

11日(月)は、かみさんの実家近くの善能寺の大黒天祭に
かみさんと義母と三人で家内安全の祈願に行って来ました。

大黒様を祀ってるお寺だそうで、お祓いをしていただき縁起札等を
いただいてきました。




昨年のお札を納めて、受付をして待合室で待つこと40分、
一回目のお祓いを済ませた方と入れ替わりに本堂に入り、
お題目を唱えて、儀式が始まりました。

終了後は、お汁粉を振舞ってました。
甘酒は、飲酒運転につながるということで止めたようです。


アルコールゼロビールみたいにアルコールゼロ甘酒の開発はないか?(笑)

参道から見えた富士山は朝の雲がすっかり解けて、全景を見せてくれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事