お節介なサラリーマン

自家製つけナポリタン

2日3日で終った小生のゴールデンウィーク。
4日5日6日は、〇ンチョー富士店で終日サッカー(袋詰係)応援することに・・・。

相変わらず、知ってる人に会うこと会うこと・・・。

【つけナポリタン】のマップを持ち歩いてる人の精算中に思わず、
「どの店のを召し上がりました?」なんて聞いちゃった・・・。
「いえ、まだこれからなんで」
「あぁ、そうですか?どちらからお越しですか?」なんて聞いたら、
「いえ、市内です」
「そうですかぁ、じゃぁいろいろ召し上がってください」

「ありがとう、ございます。また、お越しくださいませ」
サッカーとして、なすべきこともちゃんとね。

4日の夕食は、かみさんが【つけナポリタン】にチャレンジ。
自家製【つけナポリタン】はこれ

スープは、コンソメとトマトの魚介系ダブルソース。
麺は、家にあったスパゲティ。

緑の野菜は、さやえんどう。

麺の上になんのトッピングもないのが、いかにも自家製って感じ。

ソースはよく麺に絡んだので、途中で追加。


これをおかずにして、ご飯を一膳食べました(笑)
次回はソースの容器をもう少し大きめにしてもらおう。

コメント一覧

白落天
euro2008さん>
その情報、小生の甥っ子が5日に富士宮やきそば巡りをした時、
浅間神社と富士宮市役所の間くらいに、つけナポリタンの幟が
立ってる店があったそうだけど、その店のことかなぁ?
前を通過したら、店の前に何人か並んで待ってたそうな・・・。
○ウターネッ○さんじゃないかなぁ?今度、聞いてみます。
そうでないとしたら、ついに加盟店以外から出没ってことなんだけど?
euro2008
富士宮に焼きそばとつけナポ両方出す店があるんですね
持ち帰り式の店でしょうか?

富士宮では2種類ならんでると

片方しか売れないようです?

初めての客(購買者?)が宮サンさんらしいです

っていうか他に買う人がいない?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事