お節介なサラリーマン

連合会総会

12日、ロゼシアター小ホールにて、富士市生涯学習推進会連合会総会が
開催された。

驚いたのは、長澤会長が市民憲章唱和のあとの挨拶で原稿無しにキッチリと
お話されたことだ。
来賓祝辞で、市長も衆議院議員も原稿を読んでたんでなおさらだった。


吉原地区の会長も退任により市長表彰


一応、写真は顔をあげたところを撮りました。
もっとも、言い間違いなどがあると上げ足をとられる立場の方々は、
やむをえない気はしますが・・・。

なんで、こんな前のほう(前から三列目)で撮影できたかというと、
吉原地区で退任する青少年育成部の部長が欠席だったので、
代理でその方の席に着席してたからでした

式次第にのっとって、予定通り1時間半で全次第は終了。

最後の方で市役所の担当職員の紹介があり、同級生のW課長が登場。

立場は違えども、我が町のために尽力しようと確認する会となりました。

なんちゃってちょいとおこがましいヤツだね(笑)

コメント一覧

白落天
よっさもっささん>
はい!頑張りましょう!!
夕べ作成した第二回体育保健部部会のレジメの印刷を
まちづくりセンターに依頼にいきます{OK}
よっさもっさ
そうです。白さんのおっしゃるとおり!!さあ今日もお互い頑張るか!!
白落天
よっさもっささん>
演説もね、長けりゃいいってもんじゃありませんよね。
短くても、気が入ってる話ってのは、琴線に触れますものね。
自分も話が長い方なんで、コンパクトにまとまった話ができるよう
心がけようと思いました。
先生方も得意な話はあるようですけどねぇ(笑)
よっさもっさ
そうですね。きっちりね・・・・先生方にもそらんじた、魂の演説をやってもらいたいものですね(笑)
白落天
よっさもっささん>
コメントありがとうございます。
長澤さんは、その挨拶のあとの謝辞でも、そらんじて話されました。
しかも流暢に。魂こもってましたね。ひきつけられましたよ。
きっちりやってきた自負があるからでしょう。実に堂々としてました。
よっさもっさ
<<来賓祝辞で、市長も衆議院議員も原稿を読んでたんでなおさらだった>>・・・って魂が入ってる方なら原稿無しは当然では?長澤さんの話はたぶんすばらしいものだったでしょうね。魂・・・人に訴える感性があるかどうかではないでしょうかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事