お節介なサラリーマン

今年の初席

14日(木)の午後、今年の初公演は、介護センターへの慰問公演。

昨年に引続き、快明堂介護センターさんへの出演でした。
演目は「無精床」と「厩火事」

いずれも床屋さんネタなんで、本職だと同時にはやらないでしょう。
でも同じ床屋さんと言っても、登場人物は男性と女性の違いはあるんです。
そこは、素人のご愛嬌ということで演じさせていただきました。

同じ会場なので、お客様も同じだろうと思って、昨年と同じネタでは
まずかろうと思い、二席とも昨年とは変えました。

でも、担当の方は「同じ噺でも覚えてませんよ」なんて言ってくれたけど・・・、
介護をなさってる方々は覚えてますよねぇ。

お客さまの中に「寿限無」の名前の部分を覚えたという方がいて、
皆さんの前で披露してくださいました。
半身が不自由そうで、話口調もたどたどしかったですが、
完全に覚えてました。素晴らしい

小生も頑張らなきゃと、思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事