お節介なサラリーマン

月の輪学級2日目

富士宮市南部公民館の行事で高齢者学級を【月の輪学級】と言うそうです。
本日は、先日の源道寺区民会館での高座に続く2日目で黒田区民会館で
高座に上がってきました。

この区民会館は新しくて綺麗でバリアフリーになってて、
この周辺に年長の方が多いんだなぁと感じました。
来場の方も前回よりも多くて40人ほど集まってくださいました。
総2階の建物の2回にはステージまでついてて、
池袋演芸場(小生が学生の頃の)より立派なくらいでした。

会館の中にあったポスターに書かれた【黒田桜を・・・・・する会】の
代表の名が見覚えのある方で苗字は確実なんですが、
名前が確実に思い出せない字面は似てるんだよなぁと
管理人の方に尋ねたら、ナナナント高校時代の落語研究会の先輩でした。

でも、その先輩が落語研究会だったことを伏せてたら個人情報の暴露だよ

大学の先輩でも落語研究会にいたことを伏せてる人は多いと聞いてます。
ちなみに空手部とかの硬派なクラブを騙ってる人が多いそうです(笑)

本日、南部公民館から本日の学級の担当で見えた女性が、
その先輩と個人的に親しいそうで、今日の帰りにでも、
小生の話で盛り上がってくれるとうれしいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事