お節介なサラリーマン

開票結果

任期満了に伴い、15日に告示された富士市議会議員選挙が、
22日に投票が行われ、即日開票され定員36名の
顔ぶれが揃いました。
現職30名、新人9名という39名が立候補し、3名落選という
少数激戦を勝ち抜いたのは、現職29名、新人7名でした。

小生が応援した○田君は、2682,2694票獲得し、
20位当選を果たしました。
   

小生も、随分肩入れして応援したものだと思うけど、いつの同級生か
遡ってみたら、幼稚園で1年同じクラスになっただけのようです。

小学校時代のアルバムを開いてみたら、カメラのなかった我が家には
残された写真が少なく、小学校2年生時代の写真がなかったので、
確実ではありませんが、幼稚園の集合写真で隣り合って写ってました。

友達の友達は、皆友達だ。世界に広げよう友達の
というのが、【笑っていいとも】の始めのころやってた気がする。

それに倣ったようなものでした(笑)

コメント一覧

白落天
まぁ、元の雇用主からのお祝いですから・・・。
今後の彼の仕事っぷりを見てあげてくださいませ。
都会人
万歳写真の後方を見てごらん(笑)
白落天
都会人さん〉よくご存じですね。応援してくださる先輩から○○党の協力は得られないのか?と、よく言われてましたよ。けど、頑なに拒んでましたね。誘導灯くらいは借りたようでしたけどね。
都会人
わかってるのかなあ?基本的なこと。新聞の記事?どの新聞社か、わからないけど、新聞を鵜呑みにするわけね。、たとえば、沼津他の東部地域を見てみてごらん。当選確率を話題にしてるわけで市長であろうが市議であろうが競争率計算できるでしょ?市長だって、国政だって、市議だって、選挙というものは信任、不信任を問うって当たりまえのこと。組織?あるじゃないですか?!立派な○○党。なんか全部こじつけのような自己満足みたい。
白落天
都会人さん>
コメントありがとうございます。
少数激戦は、新聞の記事から使わせていただきました。
都会人さんのおっしゃる選挙は、市長選みたいな一人を選ぶ選挙なら
同意ですが、市議選というのは、地域の代表としての信任・不信任を問う選挙との解釈でいいんじゃないっすかね?
組織を持たない新人同然の候補者を担いだ当事者としては、
激戦を使わせていただきたいです。

都会人
36/39人が少数激戦とは言いませんよ。他の市町村みてみれば一目瞭然です。そういう感覚だから富士市はよくならない。たくさんの人が立候補して、色々な意見、公約、主張の戦いを繰り広げ、勝ち取った選挙こそ、激戦というのではないかな。富士市の将来は暗い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「選挙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事