お節介なサラリーマン

5th.あっぱれ富士

市議会議員選挙の投票を済ませ、ちょいと出勤して仕事を済ませ、
午後から気分転換に【5th.あっぱれ富士】に出かけてみました。


お目当ては、やはり【よしわら夢祭人】
小生が、辞めた後にも
新人さんの加入があって、
30人で参加してました。













富士山ステージでの演舞を見て→


今年は、ロゼシアターの中ホールも会場となったので、
それも見て、知り合いのいる【ふじ紅ばら連】を見てたら


町内のおじさんが、三味線奏者で、煽りも担当して、サプライズ
その後、駿河ステージでの総踊り
珍しくおじさんだけでチームを組んだという【我武者羅】さん
吉原宿宿場まつりでいつもカッコイイ演舞を見せてくれる
【リムスポーツ☆キッズ】等を見て、帰途に着きました。

一昨年までは、踊り子としてステージに立ってたのに、
遠い過去のように感じました。
「みんな、すげぇ~なぁ」と感じたけれど、
もう一度、一緒に踊ってみようという気にはならなかった。
ちょっと不思議な気がした。
歳をとったせいかなぁ?
それとも選挙結果が気になって、気分転換にならなかったのかなぁ?

今朝のパラついた雨もあがり、なんとかフィナーレが迎えれそう。
実行委員の皆様お疲れ様でした。

コメント一覧

白落天
NOAH♪@事務局さん>
そうでしたね。「灯台下暗し」でした(笑)
そうします{OK}
NOAH♪@事務局
http://plaza.rakuten.co.jp/fuji4351
実は私は完全な事務方のためチームとか全く所属してないんです。
そんなわけで踊っていた方に興味を持っていただくと有り難いです。
しかし、成功の全てのおかげは、愚痴も言わずに楽しんで、
当日手伝って頂いている高校生等スタッフさんの、賜物だと思っています。
感謝感謝。

コメントの返事の名前見てはっとしましたが、
雪月花さんのブログに良く書き込みしている方でしたかね?
もしそうだったら、私よりあそこの「あーさん」に、
効いた方が早いと思いますよ(笑)
白落天
NOAH♪@事務局さん>
わざわざの御礼メール、恐縮です。
実行委員会の皆様には敬意を表します。お疲れ様でした。

小生、吉原宿宿場まつりの実行委員に名を連ねておりますので、
ボランティアスタッフなど、裏方さんたちの役割に関心があります。
一度ボランティアスタッフとして、関わらしてもらおうかなぁ(笑)

来年も「あったら」などとおっしゃらずに、頑張ってください。


NOAH♪@事務局
http://plaza.rakuten.co.jp/fuji4351
ご来場&記事にしていただきありがとうございます。
紹介していただいたあっぱれの実行委員会なんとのをやっているものです。
確かに今回の最大の敵は「天気」と「選挙」だったと思います。
天気はなんとか大丈夫でしたが、選挙もなんとかでした!
噂では先の県議選挙より不在者投票が多かったとか(笑)

4時ごろには富士山もちょっと見えるくらいの天気になり、
予想を裏切る良い結果になったと思います。
来年も「あったら」気分転換にご来場下さい。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事