お節介なサラリーマン

視界不良

大淵街道、広見町入口付近のスーパーマーケットの出入り口で
工事してました。

駐車場からの帰り、大淵街道に出る際に、左からくる歩行者、チャリに
完全に死角になる直角だったようですね。
斜めに角を落としてましたけど、ネットフェンスだけまだ、直角のままでした(笑)。

初めて、開店したわけじゃあるまいし、初めから気づけよって感じ。

ここで、出会い頭の事故にあった何人かのお陰で改修工事になったんですね。

「過ちを改むるに、ためらうはばかることなかれ」ってことですね。

ためらう?なんかちょっと違うなぁと思いつつ、調べてみた。
さっそく、はばからずに訂正しま~す

コメント一覧

白落天
かずとみーのママさん>
今時のデジカメは、性能いいですよ。相当<太>完成</太>されてます。
電源ONでの待機時間も短いし、
でも動体は、シャッタースピードの点でイマイチ難しいですねぇ。
あと、「ネタになる!」って判断は、自らの<太>感性</太>でしょうねぇ。{ピース}
かずとみーのママ
え?信号待ちの間に撮ったのですか?すごい手早さです。思いついてカメラを取り出し、ぶれないで撮る。私にはできませぬ{YES}
白落天
wc2006さん>
お久しぶりのカキコミありがとうございます。
この現場は、信号待ちして、何気に目に入り、速攻デジカメで激写。
世の中、面白いトコ、面白いコト、変わったトコ、変わったコト、
たくさんありますよ。
公孫樹並木は近いうちにアップします。情報ありがとう{ピース}
白落天
sachiさん>
男の子のチャリは心配ですねぇ。
小生も高一に成りたての頃、駿河台に住む中学の恩師を訪ねた帰り、
今、業務スーパーになったところの下りで、スピード出しすぎて、
信号待ちの車に追突。チャリから放り出されて空中一回転で転倒。
幸いケガはしなかったけど、チャリと眼鏡を全損しました。
保険に入ってないから、相手の車は親戚のモータースに修理を
お願いしました。それで済んだから笑い話ですけどね(笑)
注意を促すのも大事だけど、<太>時間に余裕を持って行動</太>させるのも、
事故を未然に防ぐポイントですよ{ピース}
wc2006
いつもアンテナの感度がいいですよね
わたしの頭はどこでもいつでも圏外になっちゃいますが・・・
           <小>も</小>
わたしの胃腸は大丈夫でしたのでお宅の近所のイチョウの話

GIINさんから要望があったようですよ!
県道のイチョウに合わせて切って欲しいと?



sachi
http://yaplog.jp/sachibei999/
{スマイル}白落天さん。おはようございます。

良かったです、工事しているのですね。息子は毎日、部活を富士ハイツでやっているのですが、行きは吉工から富士見台を{自転車}回って行くようですが帰りは大淵街道を{自転車}下って帰宅してきます。ここは危なくて心配でした。大淵街道は何度か事故にあったことを聞いたり、お友達も事故したり、息子も、もう少し下ですが車をよけるために(東名の側道との交わりてユニーのあたりでした。)自爆しました。本人たちも{自転車}の団体でかなりのスピードを出していたようですが…(時間も遅く8時を過ぎますから暗いかと思います。)
一人、一人が注意をして、ひとつひとつでも解消されると毎晩心配に待つ私も安心します。
教えていただいてありがとうです{スマイル}


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事