お節介なサラリーマン

2015年私的10大ニュース

2015年還暦イヤーの未年が終わります。
恒例の私的10大ニュースをまとめてみました。

1位 1月/プロの代演
    神戸福祉寄席にてインフルエンザで欠席の噺家の代演を
    急遽 1時間勤め上げました。そこそこウケて来年のオファー

2位 1月/全国放送出演
    前年3位だったロケが無事OA。わずか10秒でしたが、
    【秘密のケンミンSHOW】に出演を果たしました。5月再放送。    

3位 12月/一中タイム(芸術鑑賞会)出演
    母校吉原第一中学校体育館で全校生徒前で【時そば】の一席。

4位 12月/ローカルテレビのニュース出演
     こどもの国コンサートを密着取材。リポーターを務める。    

5位 2月/還暦同窓会恩師3名を含んで83名の参加。
    半分以上が二次会参加楽しい再会はあっという間。

6位 11月/MAUハンドベルリンガーズコンサート
    以前チャレンジし「無理」ということで断念したTAKE FIVEに
    再チャレンジし上手くいって拍手喝采。    

7位 6月/富士山婚式の司会
    オールふじさん主催のイベントにて
    予定していた司会者が急用で急遽の代役を無事務める。

8位 5月/中日新聞誤報。
     富士落語会の新事務局就任予定報道されるも、
     結果的には自称事務局補佐(笑)

9位 10月/吉原宿宿場まつりで昼過ぎまで小雨決行。
    雨降らない男のジンクスは午後に発揮される。

10位 1月/還暦バースデイプレゼント。
    かみさんから娘から会社から還暦祝いのプレゼント。     

ランキング外にもいろんな出来事がありました。
2月/膝に水がたまり35ccも抜き取る。
4月/富士警察署協議会委員就任。
5月/富士落語会の第100回公演成功。
7月/富士まつりの帰りに巾着袋置き忘れ翌日戻るが小銭入れはなし。
12月/胃潰瘍の治療の投薬後の再胃カメラで無事に治癒。        

2016年は申年。かみさんは年女。

でも、今まで通り、無理なく楽しく前向きに過ごします。
では皆さん、よいお年をお迎えください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事