お節介なサラリーマン

富士山女子駅伝

30日(水)は富士山女子駅伝の日でした。
過去2年は23日(祝)でしたが、今年は30日。
今年の23日は雨でしたから、晴天の30日開催はグッドでした
ただ、富士山は山頂を少しだけ見せてくれただけでしたが・・・

過去2年とも交通整理ボランティアで参加しましたが、
今年はハックドラッグさんの前に配備されました。
ラジオ持参で実況放送のテレビを見ながらの放送の
FM放送を聞きながらの待機でした。

例年より観客が少ないなぁと感じましたが、今年は生放送。

テレビ観戦し、家の近所に近づいたら表に出て来て応援というスタイル。
このパトカーが通過すると

間もなく中継車が来て先頭のランナーです。

選手は声援を送る観衆のいる歩道際を走る人が多かった。
最長距離の9.4kmを走る選手の8.4kmあたりなので
選手の息遣いも激しいところでした。
4区と5区の選手を見れる場所で5区の選手を見送ったところで
お役御免。
7区の選手の通過する場所に移動して観客となりました。
トップの選手を見送り

上空を見上げるとヘリコプターが飛んでました。

最後のランナーが富士山目がけて登っていくのを見送り

テレビ観戦のため帰宅しました。
立命館強し、三連覇でしたが、4年生のいないチームでしたので
来年は同じメンバーで走れるということですが4連覇を阻むチームが
現れるとさらに盛り上がりをみせるのではないでしょうか。
選手の皆さん、ボランティアの皆さん、観戦の皆さんお疲れ様でした。
この富士山女子駅伝が富士の年末の風物詩になってくれることを
願っています。

ちゃんと仕事してた写真を友人が送ってくれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事