お節介なサラリーマン

南町の賑わい

お天王さん(吉原祇園祭)の二週間前は、町内恒例の公園清掃。

8時開始でしたが、法事に出かける都合もあって、
少し早めに行って早退しようと思ったら、参加者が大勢だったので9時終了。


10時からの山車の清掃・飾りつけは欠席させていただきました。

裾野での法事の帰りは十里木街道を戻って、おふくろの墓に月参り。
雨が降り出してたので、お線香だけで堪忍してもらった。

帰宅の途中、南町公会堂の前では、テントが張られて、
プロパンのボンベが置かれて、なにやらイベントの気配。

夕方、修理の終った眼鏡を受け取りに行った帰りに通ったら、
BBQが始まってたようでした。
連日の宴席で披露困憊の腎臓肝臓を労って、本日はパスしました。

連日の宴席とは、こんな具合

27日の水曜日には、青年たちと懇意にしてる大淵の某店より差し入れの舟盛
180cmのテーブルをはみ出すほどの長さの舟もあっと言う間にペロリ


30日の夜は、公会堂の中で祭りの太鼓の競り合いの練習

途中、中抜けして、公会堂に戻ると、宮町の青年が訪問してくれてて、
午前1時ごろ中締めという大盛り上がり。

毎日、行ってない小生が様子を聞くと、5月7日から練習が始まって以降、
連日午前零時を過ぎてるらしい。
恐るべし、南町青年。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事