お節介なサラリーマン

ネクタイの色・柄

26日(月)は午後2時15分から保険の代理店会の会議&セミナー
セミナーは保険とは直結しないけど間接的には大いに関係しそうなテーマ。

「あなたは一日に何回ネクタイを取り替えますか?」という質問に仰天

お通夜に列席する時に替えるくらいにしか思い浮かばなかったけど、
営業で売り込む時、クレームにお詫びに行く時、同じじゃダメ・・・ってな話。

たった2秒で第一印象が決まるんだそうです・・・だからネクタイ一つでも
気を使うのが大切ってことでした。

レジメンタルタイは戦闘服用だから、お詫びには適さない・・・ご尤も。
キャラクター模様はアフター5用で、ビジネスには不向き・・やべぇ、時々使用

一応、「連日同じネクタイは使わないこと」・・これは守ってます。
詰まり、ネクタイ連日=外泊=浮気・・・を疑われる。ってぇことだそうです。

クールビズでノーネクタイが流行ってますが、
ノーネクタイは外泊の疑いをもたれないってことで・・・OKなのかなぁ。

コメント一覧

白落天
男性のノーネクタイ→非常識でカッコ悪いさん>
誤解が解けたようで何よりでした。
でも、超汗っかきの小職、一夏で何本かネクタイ壊します。
締めた部分が汗沁みで緩みにくいほどになってしまうんです{涙}
白落天
池田亀太郎さん>
多分、最後の二行で勘違いしたのでしょう。
小職もいつものいろんなハンドルネーム使用のクレーマーさんかと
思いましたが、指摘がはずれてて、どうしたのかな?と
思ったくらいです。
男性のノーネクタイ→非常識で見苦しい
常識的なネクタイ派のビジネスマンですね。仕事もできる印象を持ちました。
池田亀太郎
男性のノーネクタイ→非常識でカッコ悪いさん>

文面から普段白落天はノーネクタイじゃないって分かるけど
あなたは白落天がノーネクタイ派だと勘違いして指摘してるつもり?
だったら文盲か認知症の類だと思いまので治療が必要かと
それともいつものクレーマかなあ・・・・・・・・・・・おもしろいけど。
白落天
男性のノーネクタイ→非常識でカッコ悪いさん>
ワイシャツが下着ってのは、初めて知りました。
けど、小職、社内的にはノーネクタイ容認ですが、
ネクタイは武士に例えれば「刀」という思いで、
夏でもネクタイ着用派です。
帰宅するまで緩めないという自らのルールで着用してます{ガッテン}
人に強要はしませんが・・・・。
あなたの尺度の恥かしいカッコでなくて良かった。
男性のノーネクタイ→非常識でカッコ悪い
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだからクールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事