お節介なサラリーマン

最後のお願い

24日、街宣車で最後のお願いをして、市街を走りました。
一生懸命手を振って応援してくださる支援者と出会うとすごく嬉しいです。
手を振って下さるとこちらも一生懸命手を振ってお礼を言います。
年末の選挙って寒いし大変だなぁと思いました。
窓越しに一生懸命手を振る方がいたので、手を振って答えました。
でも、よく見ると普通より手の振り方が早いんです。
なんでかなぁ?と目を凝らしてみたら、手には雑巾が握り締められてました。
大掃除の最中で、窓ガラスを拭いてたんですね。
「選挙の街宣車が来た時位、窓拭きやめろよ」とツッコミ入れました。

コメント一覧

白落天
ありがとうございました。
生まれて初めて選挙運動に関わって、いかに大変かを、
学習しました。
同級生の I 氏曰く
「政治家になるより、政治家を使う人間になれ」
という親の教えがあるんだそうな。
「なるほどなぁ」と納得できる体験をさせていただきました。
ご指摘の通り、選挙って祭りと似てるなぁと思いました。
でも、小生、ハイをリセットするのは、割と上手な方です。
ご心配ありがとう。大丈夫ですよ。

chevale
本当にお疲れ様 同級生の諸君、よくがんばりました。
あとは結果を待つばかりですね。しかし、彼も幸せ
者だとおもいましたよ。こんなにチカラになってくれる友
がいるんだから。昨夜の集会では「だいぶ大きな声が出るようになった」っと奇妙な褒め言葉がつぶやかれてました。 そうそう、お祭りと選挙のあとはハイの状態から戻れない症状があるそうなので ご注意を。担ぐ方より、担がれる方を目指すんでしょ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「選挙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事