お節介なサラリーマン

南町防災会議

5日(日)は9時から南町の役員が集まって防災会議が
行われました。

防災用品の在庫確認と棚割りをして、使用後も元に位置に

戻せるような対策を講じました。

その後、公会堂内で、以前紹介した富士宮市、富士市駿河台地区で
取り組んでいる「我が家は無事ですよ」を知らせる黄色いハンカチの仕組みを
南町でも取り入れてみようということになり、経費面を考慮して
黄色いリボンにすることになりました。
今年の9月の防災訓練までに、回覧板で使用方法とリボンを
全戸配布して、実践するのですが、果たして何戸が理解して
実践してくれるか注目したいです。

その後、町内の26年度決算の会計報告の監査に立会いました。
前職での決算書作成に関わっていますので、
その経験が活きます。
次年度の町内会長を仰せつかってますが、会計を担当した方が
適任のような気がするんだよなぁ。
大学の落語研究会時代も、「会計を任せられるのはお前しかいない」と
言われて、担当しましたので、適材適所を言うのであれば、
町内会長を探す方が見つかりやすい気がするんだけどなぁ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事